09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

狩人たちの散歩道。 

僕には後輩がいる。
最近生体での探索に加わる事が出来るようになったハンターだ。

その後輩が悩んでいた。
どうにもやりたいように動けなくてもやもやしてるらしい。
いわゆるスランプだ。

やれやれ、こんな時は無意味に散歩に出掛けるに限るぜ。

石投げの達人にして俺の厨二病のライバル
トミーからもらったスイートジェントルを頭にのっけて準備完了。
さりげなくDEX補正がついててお気に入り。
※ハイプリ標準装備のスイートとは別物!

いざ、彼の地へ

さあ、出発だ。
僕と一緒に旅に出よう。
~5分後~

さのばびっち

準備が万端になってゲフェンの街から出た瞬間の出来事である…。

今更だがちょっと説明。
今回は遠足と言うことでハエ、テレポは無し。
ちなみに蝶もなんとなく置いてきた。
WW未実装のため二人ともペコHB。
最初はつけるつもりなかったけどあのクソハンタが一人でぐんぐん進むので装着。
まぁ持って来てる時点で同レベルか…。
目的地はグラストヘイム最下層の中央。
そして後輩は何を勘違いしたかコモドバカンスセットを使用中…。

なんて思ってたわけだが―――

どうしてこうなった

わーい、おそろい…('-`)
やれやれだぜ…。

そしてグラストヘイムへ到着。ささっと入城。
久しぶりにグラストヘイムの庭を歩いたぜ…。めんどくさかった。
このあたりで集中力向上が切れてガーゴイルからガスガスダメージを食らってたり。
カタコンベでダークロード様の洗礼を受けることもなく地下水路へ。


ゆとり乙

昔はスティング狩りが大流行したんだぜ…。
臨時でもWB引っさげてwiz様大活躍だったりしたもんだ。
おっと、まだ道は長い、感傷に浸っている場合ではない。

さて、大先輩である俺が先を歩くか…。

~数分後~

あ、あれえ…

莫迦な…この俺にも老いが来たと云うのか…
そんなかんじで四苦八苦しながら下水を歩く。
途中ガーゴイル、クランプに絡まれるわけだが…
クランプが振り切れないわけですね!
攻撃モーション中は止まってるんだけどすぐ追いかけられて
クランプ3、ガーゴイル3に集中砲火受けたときは白ポ連打しなければ死んでいたはず…。
ガーゴイルを振りきった頃にはクランプ4でやばい!と思った頃にハンタが元の姿へ。

少女説教中...

さあ、ようやく弓手の旅の始まり…。

SSが多いのでダイジェスト気味に。

すたすた

ごぽごぽ

ククク…

そんなかんじで最下層へ到着。
最短で目指してもつまらないのであえて遠回りで。


ぺしぺし
ぴよぴよ
ぴよぴよ

そして最南のゲートへ。

ぴーす

よくここで撮影したなー、まだダンゴムシがやたら居た時代のお話。

そこから右上を目指し中央へ。
この辺から水晶の矢が不足し始める。
ゴツミノがしぶとく一番矢を使うということを失念していた。

全部倒しながら歩いてたけどもうなりふり構ってられない。
幸いに僕たちは身が軽い。
避けながら進むぞ!

ずずん
ずずんずずん
ゴゴゴゴゴ

どうしてこうなった!!
中央にやたらとたまってたこともある。
倒しながら進まなかったことも悪かっただろう。
進路も退路も牛牛牛。
牛追い祭り?牛追われ祭りです。
ミノロードですよもう…。

ばたん

そして力尽きる後輩。
貴様ら!許さんぞーッ!

わりと本気装備

spも心許ないので本帽子に換装。
たった一人で#St逃げ撃ち作戦を敢行。
僕はじゃじゃ馬のAK-47だって走りながら撃つ訓練を受けたんだ、これぐらい軽いハズ!やれるハズだ!


ある程度数が減ったところで後輩をイグで起こす。
体制を整えるために敵が居ない場所へ下がる後輩。
さあ、僕の後輩ならサバイバルの術は持ってるだろう!

どうなったかな、って見に行ったらサンドマンとアンクル敷いて見物してやがった

そんなこんなで目的地の安全は確保された。
さ、記念撮影だ。

さあ、こっちむいて撮りますよーっ!チーズ、サンドイッチ!

パシャリ

今のネタが分かるやつはそろそろおっさんのゲーマーって言ってた、僕に意味はわからない。

そうして僕らの遠足は無事終了した。


○戦利品
・鼻輪
・デスペナ
・思い出
日常編  /  tb: 0  /  cm: 14  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

相変わらず仲がいいな!!ちくしょう
ちょっとエターナルフォースブリザード帽実装したから遊んでくる。

URL | とみ #Ot1wjtvo

2010/01/28 13:24 * 編集 *

すっごく楽しかったよ!!
また行きたいかなぁ。今度は計画した通り徒歩で散歩ね!
あとは当初の予定だったWIZスナでもいいしね!

うー考えただけでワクワクするうう!

URL | きな #mQop/nM.

2010/01/28 14:29 * 編集 *

>とみー
仲が良さそうに見えて実はクランプ、窓手、ゴツミノで殺し合うという殺伐としたシーンが隠されている。
やつは俺の弓の財産を狙っている!

エターナルryってアイス帽子か!?
SGをスルーして石投げするトミーに期待!

>きなこ
ハンタがデスペナくろたから1%くらい稼げるだろってハンタ出させたのに…
鍛え方が足らん。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/01/28 19:28 * 編集 *

目にやさしい記事にするぴぅ。

URL | エンドール #-

2010/01/28 21:25 * 編集 *

おはようございます。
次からがんばります。

あとしね。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/01/30 06:36 * 編集 *

うな重。

URL | なつき #ldSHJ4vM

2010/01/31 08:18 * 編集 *

ごめんうまいこといえないけど

最後の写真撮影のやつ、の掛け声
すごくダサい・・・

URL | ぴ #-

2010/01/31 23:43 * 編集 *

/ ,' 3  `ヽーっ

URL | ふぁらーた #hdpij16A

2010/02/01 02:42 * 編集 *

>なつあん
うなぎ食えない。

>ぴーこ
ちょっとくらいダサいほうがカッコいい。

>ファラータ
ここで寝んな!
自分とこで寝ろ!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/02/01 07:26 * 編集 *

ごちそー・・さまー・・・・(ρw-).。o○

URL | ゆめる #-

2010/02/02 00:07 * 編集 *

寝んな!
ファラータとまとめてポイすんぞ!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/02/02 20:06 * 編集 *

            あ、あちっ!
                あちっ!!
        ジュッ  ξ
            ∧,,∧ て        。・゚・
           (#´゚ω゚) て       。・゚・。・゚・
          ⊂    ⊃ ミ    //          ⊂⌒(  _, ,_) 
           しー-J  ━ヽニニフ  ガシャッ       `ヽ_つ ⊂ノ



                                     \
              o, _ _  ウウウ…             \ 。・゚・
              (´    `ヽ、              ・゚・。・ ゚・。  ジュウゥゥー・・
            ⊂,_と(  ;;#;;と)            ⊂⌒(  _, ,_) ?!
                ∨ ∨    ━ヽニニフ   `ヽ_つ ⊂ノ



                                 _, ,_
                               ∩#`Д´)'') プギャアァァァァ!!!!
          ∧,,∧                  ヽ    ノ
         (; ´゚ω゚) ・・・・            ・ (,,つ .ノ
        c(,_U_U     ━ヽニニフ  。・   し
                           。・ ・゚ 。・゚l|l l|l


右がジレイド・・・!!

URL | ふぁらーた #hdpij16A

2010/02/03 16:32 * 編集 *

左がファラータだな…?
覚 え と け よ

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/02/04 06:28 * 編集 *

ファラータが可愛い

URL | きな #-

2010/02/10 00:21 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/105-58e5a03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

