09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

バランス調整 

公式にてバランス調整の告知があった。
その中で気になる告知をいくつかピックアップ。
といっても気になるものをコピペしてちょっとコメントつけてるだけだから気になる人は公式サイトへGo!
暇で死にそうな人だけ続きをどうぞ。
読んでる最中につまんなくて死んでも責任はとりません。

本当はBS記事書きたかったきもする、がきっと気のせい。

ランクはSS、S、Aの三段階

不具合から。

●S 武器精錬
メカニックの武器精錬ボーナス加重値が、ホワイトスミスのJOBLv70時よりも低くなっている。

つまりメカニックの方が成功率高くなる、ということだろうか…


●SS マスカレード:グルーミー
プレイヤーのペット、ホムンクルスに使用した場合、ペット、ホムンクルスが消滅してしまう場合があるため、修正を依頼しています。

ホム消滅かよwwww


●S クリムゾンロック
スキル「クリムゾンロック」を使用した場合、モンスターや敵だけでなく、パーティーメンバーや画面内にいるパーティー外プレイヤーまでスタンしてしまいます。悪意ある行為や、すれ違った時にMPKが発生する可能性があるため、一般フィールドではプレイヤーへのスタン効果を無効にしたいと考えています。

おお…もはや仕様かと思ってた。


●S ストーンカース
石化進行中でも石化時間のカウントをしているため、石化した瞬間に石化が解けてしまう状態になっています。
石化効果時間は石化しきった(属性が土属性になった)直後からカウントが始まるようにしたいと考えています。

これも仕様かと…。


●A ヘルズプラント
現在、パーティーメンバーや同盟メンバーが接近しても発動し、そのまま消滅してしまいます。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


●Sスキル効果の重複
スキル「コンセントレイション」や「マインドブレイカー」など、一部スキルのダメージ計算処理が、本来のスキルダメージ計算処理と異なっているため、修正を依頼しています。

TrSも乗算とかになるのかな…!


●SS 種族耐性
属性耐性 種族耐性、属性耐性のついたカードの効果について、スキル「エンチャントデットリーポイズン」では最終ダメージを約60%カット、スキル「クラスターボム」では最終ダメージを約5%カットと、最終ダメージがバラバラになっております。カードの説明文では30%減少となっているため、カードの効果を統一したいと考えています。

おお…EDPは60%もカットされてたのか…ていうかクラスターが5%しかカットしないってめちゃくちゃ強いんだな。


●S 属性攻撃に付与される状態異常攻撃
例えばアヌビスの呪い攻撃等、闇属性攻撃に呪い攻撃が付与されている物に関して、闇属性鎧でダメージはカットしても、呪い効果は受けるようになっています。
回避や属性耐性でのmissにおいて状態異常にかかるのは問題があると認識しており、修正を検討しています。

不具合だったのか。
斜め上にニュマやSWにもメルブレやら状態異常が通らなくなりそうなきがしなくもない。


●S 状態異常(凍結、石化)
凍結と石化について、完全耐性を容易に達成できてしまうのが問題であると考えています。修正内容を検討しています。

凍結はともかく石化って完全耐性できたのか…
ていうか凍結対策がintだけじゃダメになると属性服固定はダメだな…。

――――――


お次は仕様変更

●SS スパイラルピアース
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。

Gv人口の結構な数がRKになってたもんな…。
こっそりライバル視してたチャンプまでRKに…チャンプの方が輝いてたぜ、あんた…!
SPPばっかでつまらんそうだなー、ってWLにしたが…WLもプリズン強すぎよね。
繋げるGFはデメリットもでかいからまだ可愛い方なんだろうか。それでもWL強いと思うけど。


●SS リフレクトダメージ
スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。

Gvだけの話か!?


●SS ストームガスト
スキル「ストームガスト」の凍結率とダメージの関係に問題があると考えています。仕様変更を検討しています。

3ヒットに戻るんだろうか、わくわく。


●SS セイフティーウォール
3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。

阿修羅が防げるようになるんだろうか…な…。


●S ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。

WLでヒール楽しかったのに…!


●SS シャープシューティング
スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。

そこじゃないっす。


●A アローストーム
ワンダラー/ミンストレルのスキル「シビアレインストーム」に比べて威力が低すぎると思います。
弓を専門で使用する職業でもあるので、威力の上方修正等、仕様変更を考えています。

い ま さ ら 気 づ い た か
でもシビアを超える威力にはならなさそう。
持ってないから別にいいけど…。いや、超えたら取るけどね!?


●S ルーン使用時の自爆
ルーンを使用した際に高確率で大爆発が起こります。
そのため、デスペナルティとして失われる経験値が多い高レベルの3次職キャラクターにおいて、レベルが高くなればなるほど利用しにくくなり、スキルとして利用されなくなる危険性を含んでいます。そのため、仕様の変更を考えています。

もう自爆したわくそったれええええええ!!!!


●S ルーン製造
製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。
製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。

いや、言ってることは間違いじゃないんだが製造特化ステータスで作っても譲渡出来なくね…?
同じアカで製造型とそれを使いこなすRK二つつくれというのか…!
製造特化によりルーンが使いやすいキャラに!っていうウリなんだろうか…。


●S 新しい毒薬製造
製造型でなくても高確率で製造できるため、誰でも一定量を作成できるようになっています。
製造系スキルは、製造系特化ステータスで製造させることにより新しいキャラクタータイプが生まれるため、ステータスやJOBLvに対する依存度を強くしたいと考えています。

いやだから製造型3次ってどうなんだ!?
こっちは譲渡できるが…しかも譲渡したほうが上手く使いこなしてくれるが…。


●S 状態異常(沈黙、睡眠)
沈黙の耐性ステータスがINTになっていますが、スキルを使う職業の多くが高INTのため、あまり効果を得られません。
同様に、睡眠もVIT耐性のため、効果をあまり得ていないようです。この2点について、耐性ステータスの変更を検討しています。

ほー。


●SS 詠唱計算式
3次職アップデート前は、詠唱速度はDEXによってのみ影響を受けていました。
アップデート後、DEXとINTが影響するようになったため、以前の使用感に少しでも近づくよう、DEXの重要性を高くするよう検討しています。

int120のWL全滅とかしたりしないだろうか(∩;д;)ガクガクガク…




サクライで罠が反射したのってまだ反射するんだろうか。
それ修正してあげてもいいとおもうんだが…。
さてさてどうなることやら。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

だらだら  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

自爆っ自爆っおぅぃぇーヽ(゚д゚)ノ

URL | ゆめる:メルディエナ #-

2010/08/28 00:41 * 編集 *

               . -―- .      やったッ!! さすがガンホー!
             /       ヽ
          //         ',      常識ではできない修正を
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ

URL | とみ #JUGsyThY

2010/08/28 12:23 * 編集 *

>●SS シャープシューティング
>スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなく>
なり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。

>そこじゃないっす。


たしかにそこじゃないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
制作者はスナイパー育てたことあるのだろうか。

URL | エンドール #-

2010/08/28 15:03 * 編集 *

修正の代償にジレイドの命を賭ける!

URL | fara #hdpij16A

2010/08/28 16:42 * 編集 *

>ゆめる
はえーし。
ていうかちゃんと読んだのねこれをwww

>とみ
あこがれるゥ!
ローリングが修正案ないんだが…。

>えんど
アローストーム取れよ…。

>ふぁら
なんですと?

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/08/28 18:32 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/119-586bd94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

