09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BS爆誕秘話 

蝉の声をすっかり聞かなくなりましたね。
猛暑日が続く中、いかがお過ごしでしょうか。

こちらGRM-FM、お相手は真夜中の紳士ジレイドでお送りいたします。

今日はゲストを呼んであります。
ブラックスミスのジルクロムさんです。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ         みなさんこんばんは、ジルクロムです。
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『このスロットはチャンプが欲しいとアコがいたはずと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかBSになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    垢ハックだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


名前はジルナレフにするべきだったでしょうか。
以下ジルクロムの誕生から成長経過をお送りいたします。
取り敢えずいつもの名前決めから。

ガヤガヤ
SSに居ないけどディディ君もいたんだ…。

30分くらい話してた気がする。
後日ディディ君に1時間以上話してたろ…って言われた。

個人的に「ジルクシス」と「ジルクロム」が候補だったんだがBSっぽい、ってんでクロムに決定。
最近のキャラ全部人に決めてもらってる気がする…。

どーん
というわけでBSに。

いやー、最初サマスペでレベルあげしたもんでジョブが低かったのなんの。
途中からサキュ角を条件に窓手でお座りさせてもらいジョブ50転職。
図はBSで沈没船に行ってるが商人中にも沈没船には行った。
メインウェポンのCRが必中なのでDEXは9のまま。LUKでもよかったかもしれん。

沈没船がぬるい割に効率でるもんで地デリ、ゾンスロ靴、プラズマアクセ、ガラパゴ帽で船内を荒らす。
ブラッディイートかついだ素騎士でBB一確でもお世話になったんだがBSは圧倒的すぎた。
そう、グリードの存在が…。
気がつけばククレc2枚拾ってた日があった。
別の日はヒドラc2枚拾ってた。

ひょっとして俺は気付かなかった事があったんじゃないか、素騎士の時…。
あ、ちなみにパイレーツcは6,7枚です…
それほど篭ってないけどで数が多いからやたらでた。

(∩;д;)ガクガクガク…
この部屋の入口のヒドラ固定沸きのところに垂れ慰めつけたクルセさんがいてこの部屋敬遠してたらこんなことに。

そもそもなんでBS作りたくなったか、って
ノーグ2でシビア狩りしてる時にソロBSを見てしまったからなんだ…。
CR必中ってのは聞いてたんだがCR連打、グリード、ハエでさっそうと去っていくBSがカッコよかった。

どかばき
BS経験者からみたらWP切れてんだろってツッコまれそうな画像。

MPを取得してから早速ノーグ行ってみた。
この時ベース67。
素ステでstr85、vit40位だったと思う。
スタンがないから取り敢えずは狩れた。
だがやっぱりこうなる事もある。
ばたん
欲張った結果がこれ。
火耐性100%がいいんじゃね?とアドヴァイスをもらってなるほどと気がついたのは80代になってペアした後のこと。

Agiはまだ悩んで振ってなかった。どうせ振るのに何をためらったのか。
FWウザッたかったがそれ以上に邪魔なのが射程2のブレイザーだった…。
多分商圏投票がカプラ転送でもなきゃもう行かないだろう。

あ、プロ北ウマイんじゃね、と思い立ち足を運ぶ。
びしびし
全部射程1スタンなし素晴らしいいい。
ただし呪いは貫通する。
最初レイド持ってったけど木琴ベントスにしたら壁際までのトレインがスムーズになった。
被弾痛いけどアイスバリアーさんがなんとかしてくれる。
HF5にして殴り始める前に使うとアイス余るようになってきた。
帽子も特にないからガラパゴ。
現地でアンティ量産しながらそのまま使用可能っていう素敵な状態に。

そしてこの神スキル。
ばらばら
しゅいーん
吸引力の変わらない、ただひとつのスキル。

ドロップ系アイテムと鉱石発見でドロップがすごいことに…。
でもそんなの関係ねえ!
グリード楽しいいいいい!!!


おまけ

ぐーぐー
俺にだって眠る時くらい…ある。

ぎゃあああ
みられたああああああああああああああああ!!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ブラックスミス  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

HFを混ぜると被弾が楽になりますよ~
ナイトメアテラーでも負けません(´∀`)
そしてL砦で収集作業がとても美味しいです。金銭的にもEXP的にも!

URL | ふれいあ #wLMIWoss

2010/09/01 21:14 * 編集 *

スミスいいよね!

URL | ゆめる:メルディエナ #-

2010/09/02 10:36 * 編集 *

どう考えても最終的に自爆するんだから
ガンダムだろ

URL | とみ #tYTv3bo.

2010/09/02 17:06 * 編集 *

                 ( ゚д゚ )
              ¶ノ ¶ノ |
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
          ./  (,)   (,)  ヽ
         |     | ̄|     |
         ヽ     ̄ ̄    /
          |  |   |  |   |
         .ノ .ノ ヽ ノ .ノ   .|
         (_ノ  (_ノ    .|
            / /  ̄/ /
           < <   .< <
            ヽ ヽ   ヽ ヽ

URL | fara #hdpij16A

2010/09/02 18:49 * 編集 *

>ふれちゃ
流石本職だな!
LADなかなか楽しかった!
ハエけちってたら待機状態のアルゴス2匹に延々とウェブされたこともあったが…。

>ゆめる
なんであんなに楽しそうなのかやっとわかった!

>とみ
それはガンダムに譲るわ…。

>ふぁら
こっちみんな

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/09/03 06:17 * 編集 *

\グリードうめぇ!/  \金銭うめぇ!/ \あぁ次はトルネードだ・・・/

⊂二二二( ^ω^)二⊃⊂二二二( ^ω^)二⊃   ⊂二二二( ^ω^)二⊃

早くメカになるといいお(^ω^)

URL | プロ西の店員 #-

2010/09/18 01:00 * 編集 *

>店員さん
はよメカニックなってカンカンしたい…。
あ、弁当は温めお願いします。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/09/19 17:56 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/120-8a34e000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

