09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ギロチンさんの闘い 

久しぶりだな。
俺の名前はジルクス。
君たちと会うのは…潜入ミッション以来だろうか。

まぁいい。
今回は少し俺の話をさせてもらおう。

ヒュオオオ
あれからの俺の仕事といえばハエの王を倒すことのみが仕事だった。

その功績が認められたのか、アサシンギルドで最高の職位であるギロチンクロスへの昇進が認められた。

ポン

特に式典があるわけでもなく場末の酒場にて授与された。

今までソウルブレイカーをメインスキルに、サブスキルにメテオアサルトを使用していたわけだが、
今回新しい力を手に入れた。

どーん

そう、カウンタースラッシュだ。

どどーん

どどどーん

なるほど、なかなかの威力だ。
武器はカタールではなくてもいいのだがとても癖のある技なので修練が必要だろう。

そしてもう一つがギロチンクロス最高の攻撃スキル、クロスインパクト。
こちらもソニックブロウの様にカタールに拘る必要がなくなった。
さて前置きが長くなったがここからが本題だ。

カタールに拘る必要がない、ということはつまり斧でも構わない、ということ。
というわけでこんな魅力的な武器を入手。
見つけた瞬間どうしても欲しくなって即購入。

ゴゴゴゴゴ…

仲間には
どこで使うの、とか
ゴミじゃん、とか
さんざん言われた…。

確かにどこで使うんだろう。
大型相手にCI狩りするにはいいと思ったんだよ!!

俺は諦めない。

ひそひそ

そこでちょうど新たな任務を授かった。
内容はオークの村を支配しているオークロードを討伐せよとのこと。
無理やり使おうと戦う相手を必死に選んでみたわけじゃないからな!!!

種[サイズ] / 属 人間 [大] / 地4
Level 74
HP 939,600
Base 経験値 93,307
Job 経験値 12,870
ASPD 138
ATK 1,350~1,575
秒間最大ATK 1,263
DEF 256+88
MDEF 92+147
DEX / LUK 155 / 85
95%回避 FLEE 374
100%命中 HIT 369

厄介なスキルは
アースクエイク、地属性攻撃、シールドチャージ、ラッシュアタック。
あとは地味に沈黙も厄介といえば厄介。僕万能薬押すの遅いし。

EQみてハエ飛びしないならゴスは必須。
アイスで凍るのもNG。
ていうか必要ヒット地味に高い。
コンセみたいに命中率跳ね上がるスキルねーんだよくそが…。
買い時を逃したホークアイも併せて購入。(恐らくふれちゃの露店だったと思うアレは。)

まぁ取り敢えず狩ってみた。
その時の様子がこれだ。
※結構音でかい。

[広告] VPS


金払わないと画質が荒い荒い…そこは勘弁な。

贅沢にスリム使ってるのは
これの直前の撮影で
EQヒット中にアイス使って凍って一発20k食らって死んだから
だよ文句あっか!!!
しかも対抗のLKさんにどっか連れてかれてたみたいで戻ったときにはmvp表示のみ頂きました…。
撮影はヤケクソ狩りだったともいう。
結果は見ての通り赤字。
わかってたからいいんだ、いいんだ…。
しかしこういう思い切った狩りもちょっと楽しい。

以下どうでもいい話。

言い訳だがEDPなんざ転職前にも2,3回しか使ったことがない。
使い慣れない感じがあるのは許せ…。
冷静に考えたらスリムじゃなくて名声白ポでよかった気も…。
余裕をもたせるためにHP増加P使ったけど無くても行けたと思う。
ついでにタイタングラより別雲剣のほうがダメージ出せることにあとで気づいた…。
ていうか戦闘シミュの結果よりダメージが2kほど多いんだよなー。
それこそタイタングラじゃなくて別雲剣使ったようなダメージでてる。
まだはっきりしてないのかもしれない、難しいことはわからない…ぜ。

次もまた何か狩ってみたいが何がいいかな…RGGは必要ヒット高すぎるし…。
なんか面白そうな相手募集!
できれば必要ヒット350程度で…。もしくは誰かスイーツ呪い手貸してください。

あ、次はレンジャーって予告してたの今思い出した…。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

はやくね?はやくね?1げっと!

URL | ゆめる:メルディエナ #-

2010/09/26 12:31 * 編集 *

はええよwwwwww
ていうか絶対記事読んでないだろ!!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/09/26 12:32 * 編集 *

                    /            ヽ
                    /     、           ヽ
                        フ   / 7¨¨ `ー'' | ̄`ヽ  ヽ
                   /  ハ i ./      .l   ',    ヽ
                 /.     .i/_____    |___,,.. .l  ヽ. ヽ   
                ,イ .j i . | i!rrzx_ i i i!rzzx .i    ヽ ハ、
                  レ .f り .| i   ̄ .j i .i|  ̄ .i  .l.マ .ヽヘヽ
               ノ  i j イ .| i!    .r_. _ヽ     .l .  .マ ハ  l> (,
              ノ   .レ l l .i!    _  _    i  .ハ >i .ヽ二i
              ,イ>ァ.了  l l i!   ←三→   .ノ  .l  ヽi マヽ .i!
            イ jfニ二 /| i j.ヽ、 `¨¨´ ./.|  i!ヽ ヽヽヽヽニ
          ∠≦zt|_ ノ )> |./ノ  .> __ イ  .l j ヽ ヽ>, , ./
              乂<|   ム,.ィ'''¨             Ⅵト/シシ;ノ ヽ .r 、
              i!    ム       ',     ;   ,ィシシシイ  .j /ァヾ.ヽ.ハ
       ,.ィ≧z,..-‐'''|.マ   ム     '.,    , ' <ァー''¨ .l ̄i   .j/ /   `|iハ
  rー ァ'''  ',´     l、ヽ  、、ヽ.     ` . . '       ./ ノ  .j' `ノ     .|lllハrz_
  i   l.    ',       l.マヽヽヽ、ヽ>              ノ''´   /  .i    .|llllllハ jヽ
. ..i!  .l    .',       | ヽ.ヽヽヽヽヽ.          ィ''´    ノ.|   l     l  llll'  .',
. ∧.  ',    .i     l  ヽ ヽヽヽヽ_>       ,イ´/    /  ',  |     j       ハ
. /ミハ  ',     .l    j.   `ヽ、ヽヽヽヽ.    .,イ  /   ./      ', |   _,.ィ_ _   ハ
/ミミミ、 '.,    i!   ノ 、     `ヽヽヽヽヽ. ./ .   /  ./       ヽ|  k ´     ` ヽハ
iヾヾヾヾヽ、ヽ   ト、/   ヽ     ヽヽヽマ.〈   /  ./         ',  i ヽ.       ',

URL | とみ #JUGsyThY

2010/09/26 12:36 * 編集 *

ママはええww

曲はDMC1、グリフォン戦のBGM「flock off!」でお送りしました。
3の7hellsbattleでもよかったと思う。

URL | 俺HN何で書いてたっけ… #-

2010/09/26 13:28 * 編集 *

次れでぃたにーでよろしく

URL | な #ldSHJ4vM

2010/09/26 22:17 * 編集 *

>とみ
そんなAAで大丈夫か?

>ど
よくわかったよな…てかその曲名でどんなのかすら思い出せない。
クロノス像触ってる時のBGMしかぶっちゃけ思い出せない。

>な
ムチャぶりきた!!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/09/27 21:47 * 編集 *

ニーズヘッグのはげはどうだろうか?

URL | エンドール #-

2010/09/28 19:14 * 編集 *

仲間を売るなよエンドール…
てかアレ必要ヒット高いんだけど450とか要る…

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/09/29 21:02 * 編集 *

あいだほ
ぽてええええええええとおおおおおおおおおおおおおおおおお

URL | エテル #VqOQ82r6

2010/09/29 23:47 * 編集 *

( ・ω・)ポテトが食べたい

URL | エテル #VqOQ82r6

2010/09/29 23:48 * 編集 *

          ___
         ∧_/_ \
         Y ○ ヽ./ 〉
          ノ ノ^l   Y
       _/ (_ノ    ::l
  ミヽ/<・>е <・>  ..:::::::''フ
   `ヽ、 ................:::::,、:彡゙
      ` ー――‐  '゙

URL | な #ldSHJ4vM

2010/10/04 22:44 * 編集 *

ジレンジャイの記事マダー?

URL | えーみん #-

2010/10/05 17:28 * 編集 *

>えてる
あいだほおおおおおおお

いやそれよりなんで行方不明なんだよ…。

>な
最初それ何かわからんかった。
あとそれの可愛さも分からん…。

>えーみん
なんかWL楽しいんだけどどうしたらいい…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/10/06 18:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/125-2c4c79bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

