09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レンジャー爆誕秘話 

さて、レンジャー記事でも書くか、と転職の件から書こうと思い
まずはカテゴリーを作ろうとしたらすでに作成されていた。

そういえば前回長々と書いたのがあったなぁ、需要なさそうなのを…。
他のが需要あったかって言ったらそれはまた別の話。にしてください。

ていうわけで転職してからの自称メインキャラのジルグレイさんを追う!
取り敢えず転職。
アクビとWLとレンジャーはさっさと転職しようと思ってた。

さらば飛刀

港町にて相棒の飛刀(フェイタオ)に別れを告げる。
お前と一緒にいろんな人達と出会い別れた。
苦楽を共にしたと言っても過言ではない。
そう思うとお前との別れは惜しい。

そして俺の脳は都合のイイ展開を考え始めた。
そう、こいつも転職して狼になって帰ってくるのだと。
あれ、それって転職っていうか転生か。

ばぁーん

わーい発光レンジャー。
あ、どうでもいいっすね。

とりあえずステはDEXとAGIに振って放置。
スキルは弓火力としてはエイムドは外せない。
アローストームさんは修正後にでも会いましょう…。
あとはクラスター、ワンワンストライク、嗅覚でもとるかー、と

2次罠は火力スキルをMAXでサンドマンとFTが4。

メイン狩場はおなじみの生体。

Zzz

もちろん生体以外も行く。

どーん

この時FiTが修正されたときでワンワンスキルを削ってFiTに。
削ったといってもウォグライダーだけは1→3へ。
サマスペDでペコに追い抜かされるのが悔しかった…。

あ、ここで狼さん初登場ですね。
紹介します、がおーちゃんです。
漢字で書くと牙王ちゃんです。
たまり場で紹介してるときに「漢字で書くと…」っていうと悉く見破られました。
安直です。シンプルバンザイ。

ちゃん付けなのは万が一この子が擬人化した時のために♀という設定。
一流の紳士に抜かりはない。

そしてそのサマスペ中の様子。
ぼんぼんぼんぼん

イベントでもらえる保険がなければやってられなかった。
盾無しは無謀だなーと悟って別の狩場へ。

ぎゃおーぎゃおー

転送があったのでアビスへ。
Agi抑えてvit振るべきだったんだなーとこのあたりで痛感。
こっちも数回保険のお世話になったぜ…。
画像ではトーキーを使って見てるが設置がめんどくなって途中からやらなくなった。

いたいわ!

最後に行ったのはイグ中心。
R前に達人剣が欲しくてハイwizで通ったが斧だけが2本も出た忌々しいダンジョン。
ドゥネイールとラタなんとかがボス属性じゃなくなったみたいでSGで倒せる気がしないメンドイ。
前まではボス属性、テレポ無し、と倒しやすい敵だったんだが…まあ3匹時間湧きとかだったけど。
今では罠を置いてたら序盤も序盤で死んでしまうドゥネイールさん…あんなに強そうなのに。

ちなみにレンジャーもこの後斧を2本生産しました。くそったれ。


取り敢えず言えることは。

3次罠強い。特にFiT。
intがない俺じゃ2次攻撃罠使わない気がしてきた。
必中で連射が効く上にマリシャスが乗る。
ボスガチもソロで余裕に…。

エイムド強いけど弓の範囲が欲しいなー、ちくしょう。
やばいぞ書き始めたら書きたいこと増えてきた。
やりたい事とか生体で見つけた使いどころが少ない気がする小技とか…。
長くなりそうだからまた次回!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

レンジャー  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

綺麗事を!ブログで伝わるものかよ!

URL | エンドール #-

2010/10/22 22:44 * 編集 *

スキルの略称がわかりません。わからないんです。

URL | ゆめる:メルディエナ #-

2010/10/22 23:07 * 編集 *

>えんどる
あの人が喜ぶものかよ!生き返るのかよ!

>ゆめる
ぐぐれかす!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/10/23 10:09 * 編集 *

ピカブーン
           ______
     /\  /            ヽ
    / / /       /ヽ  /ヽ ヽ
    \ \ |      ○ (__人__) ○ |  おっおっおっ♪
      \ \|              ノ
     / /|          ー‐ <´
     \ \|       、        \
      > '|    ヽ、,,,)       ト、,,,)
      \|               |
          ヽ、   )      ノ
             )  ノ-──ィ  ノ
          `--`    `ー‐`

URL | な #ldSHJ4vM

2010/10/23 19:54 * 編集 *

あいだほぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぽてぇぇぇぇぇとぉぉぉぉぉ!!!
( ・ω・)少しは生体支援上手くなったかな?

URL | エテル #VqOQ82r6

2010/10/24 02:04 * 編集 *

エンドールがアップを始めたようです。

URL | エンドール #-

2010/10/24 08:50 * 編集 *

>な
なにそれエンドールのAA?

>え
うむ、上達した。
ただしまだまだるーしゃんには勝てない。
精進めされよ。

>どぅ
よし今度イグ中心つれてくからな。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2010/10/25 01:00 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/127-181491a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

