07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ホワイトインプリズン 

ククク…受けよ!紳士座の黄金聖闘士、最大の拳!
ホワイト!!!インプリズン!!!!!

ハアアアアアアアアア!
クリックすると大迫力!

※上図はイメージです。

が、GF効かなくなったオワター。
動けなくなるからあんまりやりたくないコンボだったからいいんだけど(特にHP高そうな人に)
でもGF単体でも優秀でWPからの出現地付近においてハイドしとくと
地味なダメージの蓄積とヒットストップの位置ずれに気づかずに死ぬ人多くてニヤニヤできて。

削るか否か…。

あいや、今回はそんな話じゃなくてWIが謎の解除されるその真相に迫ってみた。


※22:30に訂正を一番最後に追加
GvでたまーにWIかけた瞬間に解除されることがある。
WIを解除する方法はリカバリ、念属性の攻撃魔法だと思ってた。
もしくは時間経過。


きっかけは生研部の部活中、生体3Fでアクビ、レンジャー、WLでトリオしてた時だった。
レンジャーは緊急時のサンドマンを使いこなすツワモノ。
危ないときはWIしとけっていう俺様。

要するにWIしてた所にサンドマンをデトネイターして解除されてたようにみえたよーって話。


次の日ちょうどそのことを相談されたのでついでに実験へ。

カシャーン

順番はWI→サンドマン

結果

ボン

解除と共にダメージではじけ飛ぶアワレなポリン。
おお、これはひどい。
つまりGvの場合俺がWIしたあとに睡眠矢等で攻撃した人がいたのだろうきっと。
ジョークとスクリームはなかった気がするし。

ここでいまさらながらWIの説明を。(俺が知ってる範囲で。)

WIはアイテム使用不可。
リカバリーで解除可能。
だから行動不可の状態異常系かな、となんとなく思ってた。
具体的には凍結、スタン、睡眠、石化。
上記状態異常は重複しない。
上記状態異常にWIをかけると解除される。
(行動不能の状態異常はスタンが一番上位で上書きされてその後は同列?)
関係ないけど発火も治る、氷結は治らない。

逆にWIは解除できるのか。

下図はスタン→WI→スタンの順

シャキーン

ヴォン

次は凍結。

カチーン

ダメージが通らなくても凍るマリン挿し武器でもダメで

カチカチーン

ジョークもダメ。
ジョークレベルが1だったので数を増やしてみる。

シャキシャキーン

しばらく頑張ったけど一個も解除されなかった。

お次は石化、で試したかったがシエナ切ってしまった。
ので知り合い探すけどそもそも知り合いが居なかった俺に隙はなかった。
しょうがないのでSCで…石化っていうよりは正確には石化進行中だけど。

パキーン

石化解除はokで

必死

ジェム60個消えるまで頑張ったけどダメだった。

行動不能とは違うけど発火と氷結はどうなんよ
と思ったがダメージナシで発火になる方法がないよね、あるっけ。
氷結はダメージナシでいけるからーって試したがそもそも氷結はWIで治らないんだよね。

(゚д゚)<あらきれい

やはり解除されない。
ついでにポリンを潰さないように木陰からFM撃って氷結にしてWIもしたけど治らなかった。

これをどう活かせばいいか。



俺がレンジャーなら味方をサンドマンで眠らせて解除、攻撃罠で起こす、みたいな華麗なコンボを!
してる間に俺もWIされますよね…。
※訂正あり
PTにあえてダンサ系を混ぜてスクリームで…。
WIされてないときにスタンして倒されるかWIされたらもう目も当てられんね。
そもそもレベル高くなるとスタンしなくなるよね。

味方に知ってもらってWIするときは状態異常やめてね☆ってお願いするんだろうか。
スクリーム系は無差別だしなぁ、困ったもんだ。

今は思いつかないがいろいろ考えてみよう。


実験に協力してくれた方々といつも新しい知識をくれる生体に感謝!


☆☆追記

ついーき

WIにサンドマンしても寝ないっす。
WI解除のダメージですぐ起きてしまう。
SSじゃ見づらいけど寝てないんだ。

睡眠→ダメージの順番のはずなんだけどダメージモーションがすぐ終わるという変な挙動をとる。
これは一体何を意味するのか…。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ウォーロック  /  tb: 0  /  cm: 16  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

にゅー!
ぽりんがかわいいとです。

URL | ゆめる:メルディエナ #-

2011/02/12 19:34 * 編集 *

>俺がレンジャーなら味方をサンドマンで眠らせて解除、攻撃罠で起こす、

サンドマンで眠ったらWI解除ダメージ発生して起きるんじゃなかったっけ??

URL | ルーシャ #SFo5/nok

2011/02/12 21:58 * 編集 *

髪乾かしてこよう・・・

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/02/12 22:28 * 編集 *

>ゆめる
ポリンはこの後はじけ飛びます。

>るしゃん
そのとおりでござった。
実験と撮影協力もサンキュー。

>えて吉
お前wwwwww
ここは雑談板じゃねーって何度言えば!!!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2011/02/12 22:38 * 編集 *

     (二二ニニつ
      ヽ   / /
       | (,,゚Д゚) < エリン~ギ♪
       |(ノ  |)
       ヽ_ノ
       U"U

      ミ彡ミ彡ミ
      ヾミ彡ミゞ
       | (,,゚Д゚) < マイタケ♪
       |(ノ  |)
       ヽ_ノ
       U"U

        γ'⌒"ヽ
      (___)
       | (,,゚Д゚) < ブナシメジ♪
       |(ノ  |)
       ヽ_ノ
       U"U


     キノコっのっこーのこ  元気のこっ♪
   \ エリン~ギ♪ マイタケ♪ ブナシメジ♪/

     (二二ニニつ   ミ彡ミ彡ミ     γ'⌒"ヽ
      ヽ   / /    ヾミ彡ミゞ     (___)
       | (,,゚Д゚)      | (,,゚Д゚)       | (,,゚Д゚)
       |(ノ  |)     |(ノ  |)      |(ノ  |)
       ヽ_ノ        ヽ_ノ        ヽ_ノ
       U"U       U"U          U"U

URL | とみ #JUGsyThY

2011/02/18 00:44 * 編集 *

( ・∀・)トミさんすごいっ☆

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/02/18 21:36 * 編集 *

>とみ男
えのきが好きです。

>えて公
エテルもすごいって言われるようがんばろうな。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2011/02/23 19:14 * 編集 *

プリンが食べたい。。。
今・・・すごくプリンが食べたい。。。
●ーソンに行ったら売り切れだった。。。
泣いた。。。

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/02/25 21:25 * 編集 *

ヾ(゚д゚)ノファラータァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/02/28 22:57 * 編集 *

エテルお前あとで校長室で2時間正座な。
でもその前に買ってきたプリンは冷蔵庫入れとけ。
でも食ったら泣かす…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2011/03/01 19:45 * 編集 *

2時間正座オワタ・・・。
( ;д;)僕のプリンなのっ!
( ;д;)ジレさんは食べちゃダメなのっ!!!

ヾ(゚д゚)ノ ハァァァァァァァァァァァァァ!!!

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/03/02 18:50 * 編集 *

ヾ( ・ω・)ノ エテル絶対泣かす☆

URL | ジレイド #kUr9nKys

2011/03/03 01:27 * 編集 *

雑談板はここでよろしいですか
エテル泣かしたら解ってんだろうな義父様^^

URL | ディディ #-

2011/03/03 14:11 * 編集 *

ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
ボコボコボコボコ∧_∧ ∧_∧∧_∧ボコボコボコボコ
ボコボコ∧_∧´・ω・)(´・ω・`)・ω・`∧_∧ボコボコ
ホコボコ(´・ω・)∧_,∧lll ∪)∧_∧・ω・`)ボコボコ
ボコボコ∧_∧ ´・ω∧∪∧(・ω・∧_∧⊂)ボコボコ
コボコ(´・ω・)≡つ);;)ω(;;(⊂≡(・ω・`)___\ボコボコ
ボコボ(っ  つ=つ ( >>エテル )⊂=⊂≡ ⊂) \ )ボコボコ
ボコボコ/∧_∧∧_∧ ∧ ∧_∧∧_∧\ボコボコ
ボコボ( ( ´・ω)(  ´・)(    )`  )(ω・` ) )ボコボコ
コボコ(っ  つ/    )(    )   \ ⊂)ボコボコ
ボコボ/   )`u-u'. バ∪ ̄∪バ`u-u'   \ボコボコ
ボコ( / ̄∪ボコボコボコボコボコボコボコ∪ ̄\ )ボコボコ
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ
コボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ

URL | ふぁらーた #hdpij16A

2011/03/03 22:25 * 編集 *

>ディディさん
ジレさんはディディさんがいないと調子に乗るんだよっ!!!
僕・・・いつもいじめられて・・・ゲフゲフ


>ふぁらーた
( ・∀・) 三つ));д;)←ファラータ

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/03/05 19:24 * 編集 *

>ディディ様
小生がエテル嬢を泣かす等滅相も在りませぬ!
嬢には後ほどトミー氏を口説き落とす我が家の秘伝を伝授致します故何卒ご寛恕を…。

>ふぁらた
いいぞ!もっとやれ!
必殺の右ストレートくれてやれ!

>えてる
いつもじゃねーだろ!
あわない日もたまにあるじゃないか。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2011/03/12 08:29 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/132-e3195ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

