07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

神々の光 ~アスプリカ~ 

今回は好事家の依頼でもお大尽の依頼でもない。
俺自信のために神器を作るチャンスがやってきた。

キラッ☆
らふに熊さんところから助っ人を大量に呼んでもらっていざスタート

ごごごごご
※よくみたらこれ全員写ってねぇ!

ヴァルキリーに導かれて出た場所は植木の迷路園
そこで見たモノ

すーぱーまじしゃん
お前は…俺なのか…!?

このジルイド容赦せん!

バババババ

なぜか2匹に増えてるけど気にしない☆

己の過去と壮大な決別を終えて集合地点の中央へ向かう。
そこには同じように仲間の過去の姿が。

逮捕されんぞまじ

躊躇ない仲間思いのギルメン達。
頼もしすぎるぜ。

壮絶な戦いを経て辿り着いた幼女の部屋。

幼女おおおおお

もうちょっと黒ゴスロリなら俺得なのに…いやいやこれは敵だぞ落ち着け。
幼女はどうやら遊びたい様だ。
しょうがないお兄さんが付き合ってあげよう。

(゚д゚)じー
上図は鳥かごプレイという新しいお遊戯。
最近の若い子はわからんわ…。
数人を鳥かごに入れてそこから脱出→反乱というシナリオ。

鳥たちの逆襲の図
年貢を下げろー

とりあえず初回なんで動画で見たとおりのIWしてみたがこんな要らんなSPPメインなら…。
メランコリなくても火力高すぎて楽だった。

そして最後のウィッシュメイデン戦。

パワーをメテオに!
前衛さんたち余裕そうでした…。

でらべっぴん

黒い羽は全中二病の憧れの的。

ぴーす
記念撮影


そうして神器は出来上がりましたとさ。

ぴかー


以下使用感とか実験とか

SS取ってたけどすでに結構な量はっつけたんでちょっと省こう。

対MOB魔法に効果あり、って言う話聞いてたんだが結果から言うとなかった。と思う。
やり方がまずいのかもわからんが…。
ジャック肩とアスプリカで持ち替えして火耐性100%になるかーってトールで実験したんだけど
ダメージが段違いだった。

バーン

装備はこれで火レジポで100%の計算。
バリアントまで過剰精錬凄いですね^^ってやかましいわ!
火耐性100%でゴス前衛とか最強じゃね、って思ったんだが…。
まぁ物理は防ぐからよさそうにも見えなくも…ウーン。
ちなみにジャック肩だと火魔法ダメージは1になる。

そもそもトールがもう終わってる気がしなくもない。
ていうかトールつれてってくれる人が一人しか居ない上にしばらく課金切れるて…。

でも木琴とイミュンを足して1.5倍したと考えるだけでも素晴らしいじゃないか。
他の属性物理も防げるんだし。
俺のAgi支援のアクビが木琴付けるシーンでも耐久力が上がって便利。
ASPD目的のちょいAgiのWLとRKも地味に、特にQM使えるWLはかなり避けるようになった。
まさに神器。

テレポアクセの分のSCも削れる、これも地味にでかい。
持ち変えは割と得意な方だがテレポ狩りにテレポアクセ持ち替えは不便。
今までテレポアクセを半固定かハエでやってたんだがかなり楽になった。

対人だと魔法は最初っから防げないって知ってたからいいんだが
ぶっちゃけ死ぬのは物理より魔法が多い気がする。
基本的に後ろでこそこそしながら聖とゴスで持ち替えやってたらベース105くらいのWLでもそうそう死なない。
神器手に入れてからさらに楽になったのは確か。
けどジャックはどう頑張っても死ぬ、超痛い。
ジャック食らって気がついてからじゃハイド間に合わんのよなー…。
今でこそ110超えたけど魔法のほうが怖い。

そして来週は凍結耐性が変わって初のGv。
まぁ最近ベース差きつくてアンフロ固定気味だったんだけどね。

あ、偵察の時にテレクリ持たなくていいのも便利だった。

Pvで色々実験してみたけど属性物理はやっぱ軽減してくれてる。
特に予想外だったことはなかったので省略。


ところで俺のレイド肩
マフラ、ドラゴンブレス、焔、V、ウルフヘジンってあるんだがどう思う。
これでもマフラ1個とD肩1個売ったんだ。
かなり昔は天女、割と昔はMMMでつくろうとしてた。
なんでレイドこよなく愛してんだろう。
売るのめんどくさいだけかもしれないが…。


今でも神器を眺めながらニヤニヤしたりしてる。
ていうかこの記事書きながらニヤニヤ。
超お気に入り装備。

協力してくれた方々に心から感謝!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

やってみた  /  tb: 0  /  cm: 8  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ついに神器ですか!
おめでとう!!

URL | ゆめる:メルディエナ #-

2011/04/09 14:22 * 編集 *

おう、さんきゅー
一番安いやつではあるがな!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2011/04/10 13:08 * 編集 *

ドーナツ!!!

月光剣いいなぁ・・・スイーツ呪手いいなぁ・・・
そうだっ!お金を貯めよう!!!

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/04/14 19:03 * 編集 *

>えて吉
僕は牛丼が食べたいっす。
ぎゅうどおおおおおおおおおおおおおおん…

URL | ジレイド #kUr9nKys

2011/04/17 19:09 * 編集 *

ヾ(゚д゚)ノ 牛どぉぉぉぉぉぉん!!!

( ・∀・)さて・・・お風呂に入るか

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/04/18 20:46 * 編集 *

記事の内容の感想を書けと言われた

( ・∀・)ジレさんすごいねーすごいねー

今日アクビでINすると、そこはアカデミーでした。
僕がINして2秒後にジレさんが来ました。
ジレさんは僕がコメントを書いている途中で狩りに行ってしまいました。
トミさんは待っても待っても来ませんでした・・・。
(´・ω・`)ショボーン・・・

URL | エテル #VqOQ82r6

2011/04/19 20:52 * 編集 *

>えてる
ここでつぶやくな('A`)

トミーのブログで言えよ、な?

URL | ジレイド #kUr9nKys

2011/04/20 20:55 * 編集 *

広告きたー!
更新まだー?ねぇまだー??
(ω・ )ゝ <まーだーー??

URL | ゆめる:メルディエナ #-

2011/05/08 03:45 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/134-50d006b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

