09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BOSS属性の挙動について ―待機中BOSS 

ハイドするBOSS属性持ちはマラヤで初めてではないけれども気になった。
のでなんとなく書いてみる。

何か深い意味があるような気がする。
でもどうでもいいような気がする。

色々考えた過程を折込に入れておくけど結果から言うとよくわからなかった。
のでまじめに読んでる人は(常連にはいないだろうけど)読まないほうがいいです。

基本的にBOSS属性というものは足元にIWを刺せば待機状態である。
同じく強制待機にさせる移動不可系のアンクル等とは違い
こちらがなにもしなければ射程内でも待機状態からタゲを取ることはない。

シャキーン

射程内で殴る、スキルを使用すると攻撃状態となる。

離れててIW刺しててもスキルを使ってきますやん!
というのは待機状態にスキルが設定してある場合のランダムなターゲッティング。
わかりやすいのはサラなどのFBl。
もっとわかりやすいのはノンアクティブで襲ってくるやつ。
例えばタゲを取ってない状態のエルダー、ボス属性ではないけど。



何が気になってるかっていうとマラヤで実装されたあいつです。馬。

ジャキーン

当然こいつもBOSS属性で襲ってこないはず、であるが。

ドン

なぜか殴られる。

他のMOBと何が違うんだよ、って考えてながら狩りしてたら歩いてる途中に
ハイド状態の馬が攻撃してきてピーンときた。

ああ、ハイドも待機状態だよな?

でも攻撃してくるからアンクルみたいなただの待機状態なのか?

ハイド自体に射程内の敵を攻撃出来る用に設定してあるのか?

でも今はハイドじゃない。

ハイドを持ってる奴は待機状態でもタゲ取れるように設定してあるのか?

と、なぜかハイドに取り憑かれてしまいハイドが原因なんじゃないかと思い込んでしまった。
それでハイドするボスと言えばフリオニか金ゴキ。

早速検証やー!と意気込んでモロクに貼りこんでみるもなかなか会えない…。
出来れば、ほんとついで程度だけど二人で行ってタゲがランダムなのかも検証してみたかったが…。
ETじゃIW使えないし大人気の金ゴキでそんなことしてるヨユウは…あ。

R前に金ゴキをIWSGで狩ったことあったな。でも攻撃されなかったな。
R後も攻撃してこないなら…んー…。

何か決定的な見落としっていうか忘れることがあるような気もするが…。
うーん…。

もうこいつだけの設定ちゃううううん!?

(´Д`)ハァ…

イライラ

わからないことがあるととてもイライラするジルイドさんでした。


追記!
低レベルのプレイヤー襲うAIが関係してんじゃない?ってツッコミを受けた。
なるほど!
早速私はマラヤへ飛んだ。


緑の人発見。
この人もたしか111以下は襲うよね、アイアム98。

ズシャ

確かに殴ってきた!ハイド関係ねー!

どうにでもな~れ

異世界の蜂あたりから設定されてる111以下をを襲うというAIが
弱そうな人を見ると我慢できなくなるようで。
低レベル狩りです。初心者狩りです。低ランク狩りです。サイテーです。
110くらいを低レベルとみるかどうかは意見が分かれそうだけれども。

なんでハイドに取り憑かれたんだ僕は…。

どうでもいいけど緑の人の攻撃モーション見てこれ思い出した。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

やってみた  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2012/09/08 11:48 * 編集 *

むかしむかし、フリオニちゃんを
IWでぶっさしたら
横でゴロゴロ座れた覚えが。。。

あるような、ないような?
ムフー

URL | ゆめる:ファンメル #-

2012/09/08 12:48 * 編集 *

>非公開さん
はじめましてかな。
目から鱗ですありがとうございました!
なぜこの発想が抜けていたのか…。

>ゆめる
ですよねーーーーーー!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2012/09/08 19:40 * 編集 *

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/09/13 23:00 * 編集 *

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪
エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪
エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/09/13 23:03 * 編集 *

三(っ・ω・)っブーン

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/09/13 23:04 * 編集 *

ブ───⊂二二二二二二二( ^ω^)二二二⊃───ン

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/09/13 23:06 * 編集 *

||フ㌧||★-ω-)ォャスミナサィ゚+。*゚+。

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/09/13 23:07 * 編集 *

⊂二二二( ^ω^)二⊃反省ーーーーー!!!

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/09/16 17:04 * 編集 *

えて子さんへ

ぶっとばすぞ

URL | ジレイド #kUr9nKys

2012/09/21 00:14 * 編集 *

(∩;д;)ガクガクガクガク・・・

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/09/23 11:39 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/157-5fe109d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

