04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

名前すら許されぬ修羅 

昔はスパノビだった僕が汚い修羅(参考URL:修羅トミー)の汚い残影に辛酸を嘗めさせられたので意を決して修羅の道を歩むこととしたのが去年の9月初め。


活、雷光、身弾から雷光、活雷光とキラキラを繰り返し順調に成長していた。

つもりだった。
修羅となって11ヶ月後---

昔、共にスカラバ戦線で戦った戦友とプロンテラの宿屋で出会う。
彼の同ギルド所属の修羅が130くらいから羅刹とってジェジェリンソロ公平で一週間で150になった、
という話を聞いた。

馬鹿な…俺がやっとセンチ2確でよっしゃこれからや!って思ってたらあいつはとっくに光ってたのか…。
それほど効率厨でもガツガツかる廃人でもなかった奴がいったいどうやって…。

そして居てもたっても居られずジルニスをプロへ走らせる。
サマスペのチケットをカドリにしたのが1本あったはずだ!

苦労人ジルニス

俺、このSEが成功したらキラキラするんだ…。

マジかよ

( ゚д゚)…

倉庫にキラキラはある。
マミーcも2枚ある。
一確なんてどうせ名前を許された修羅にのみ許された狩り。
羅刹一確で発電しながらやるくらいなら修羅身弾2確でも同じ効率は出るはず…!

ラキラキラキキ

後には引けぬ!
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

で。

キリッ

試行錯誤しながら森でジェジェリンを追い回すことに。

95%回避を保ちつつ2確を狙う。この時点ではまだ本帽子装備。

あまりにも一確で倒していく修羅が多いのでシミュレートしてみる。

凡人の装備でも一確いけることに気づく。

戦闘薬、べべセット、ドラコマグマリン、鉄球セット、Dリングセット。
そして新たにハワードとスコーピオン挿しのカドリを購入。
ヒットと特化の融合!
攻撃に特化して鋭く尖ってる自分に酔う。

鉄球セットを外せるようになる。経験値靴の出番。

ベースが上がってきてようやくマグマリン肩を回避肩に。
95%回避に戻って死亡事故が減る→MPかけ直しの時間で教範が無駄にならない。素敵。
この時スカラバ挿しアクセがあったらもっと早く外せた。
なかったのでリングオブフレームロードで代用。
間違って素殴りした時に限ってFBlやプレッシャーが出てディレイに焦って何度か死にかける。

イフリンが外せてアウドムラへ。
この時教範込み時給は既に1Gを超える。

狩りの合間にシミュレート。
レベルが上がるごとに何が外せるか、料理おやつは抜けるか、を計算。
とにかく楽に狩りたい。最適化を図る。

そしてついに

パラパラッパラー

150と相成りました。
133から頑張って約9日。
そうしてみると一日2時間くらい狩りしたことになるな。
ソロ狩りだと30分たたずに飽きる俺にしては頑張ったと思う。

レベルが目に見えてあがるというのもあったが
修羅身弾一確が思いの外楽しかった。
シミュレートするのも楽しかった。

カドリは2本とも売却完了。
25Mで購入したの方を21Mで。
自作した方を10Mで売却。
マミー挿しの方はもともとSなしから作ったからよし。

消耗品は
20分周期でアイス150、ハエ550
10分周期でシュバルツおやつ、戦闘薬
3分周期でコンバータ

ハエが尽きるタイミングで補充に行くので宿代とジェム1個。

倉庫のアイスとハエがなくなったらやりきった感があるぜ!ひゅー!


さてこれでRRが来ても安心!
ていうかRR来ないとシンダンが便利すぎて羅刹取りにいけない。
Gvしてみるかー!と思ったけどWLさんが最近奥義を身につけたみたいでしばらく出番はなさそうです。
ニーズソロもイグ実つかうと1回1M近く金かかるんだな、って思うと微妙な気分に。
お安くやる方法あるのかな。
とりあえずヒバムETとアトロスあたり頑張ってもらおう。


どうでもいいけどネメシス用のサンタポのためにプレ箱186個開けたけど1枚も出ませんでした。ちくしょう。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

修羅  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

シュバルツおやつは、何味なんですか?

URL | ゆめる:ファンメル #-

2012/10/08 16:26 * 編集 *

( ・ω・)ブタトミーいいなぁー

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/10/11 22:41 * 編集 *

Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/10/11 22:42 * 編集 *

エッビヽ(・ω・oヽ)マヨマヨヽ(o・ω・o)ノエビ(ノo・ω・)ノマヨー♪

( ・ω・) ピザが食べたい

URL | エテル #VqOQ82r6

2012/10/11 22:43 * 編集 *

キラキラ何本食ったんです?

URL | いつもの匿名 #TJ8DsvcI

2012/10/17 11:16 * 編集 *

>ゆめる
初恋の味

>えてる
そうかそうか
3ぶっ飛ばしな

>いつも
星の数

URL | ジレイド #kUr9nKys

2012/10/23 00:46 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/159-6d1d9bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

