09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ROネタじゃないけど書いてみる 

や、こんばんは

放置期間長すぎっすよね
また一ヶ月近い放置食らわせるところでしたよぅ…

とりあえず今課金切れてるんでROネタの更新はストップ。
ベインス来たから以前ためてたネタってのも…
ネタ画像は張るけどメンドイから明日…明日やろう
きっとやらないな、間違いなくやらないな。

というわけでXbox360のゲームネタで…
知らない人は読んでもツマランと思うけどおざなりにでも更新しようかと。
よっぽど暇な人だけ読んでくれ。

追記にするほどたいした内容はかけないんですが

The Elder Scrolls Ⅳ:オブリビオン

ってゲームやってんっすよ。

もう超自由な世界で何するも自由。
スリをやっても空き巣やっても押し込み強盗やっても殺人やってもok。
(NPCは1000人ぐらい居て、全員ちゃんと生活してるから殺しちゃうと二度と復活しなかったりする。)
無論人に見つかると僕らの衛兵さんが飛んできて御用になるんですケド。
そのときの選択肢も3つあって「牢屋へ行く」「抵抗する」「金を払う」
ってあるんだ。

金を払う、ってのは自分にかけられた懸賞金を支払って牢屋入りを防ぐ手段。
盗品とか全部没収されちゃうからいやなら抵抗せざるを得ない。
抵抗すると懸賞金があがっちゃったりする。

牢屋へ行く、だと服役するまでじっとしてると出してもらえるが体がなまってしまう。
そこで一本だけキーピックを持ち込んで脱獄、なんてのもできる。
懸賞金は当然上がる。

ってのは日常の話なんですが、メインクエストとかあります、イチオウ。

最初牢屋の中に主人公いるんですが、どうやらその牢獄に秘密の抜け穴があるらしく皇帝が逃げてくるんですね。
そしたら皇帝が
「おまwwwどっかで見たわwwww
 あ、夢だったわwwww正直すまん」
みたいな内容で、しまいにゃお前は世界を救う勇者なのだとか言われたりする。
我が国の皇帝は電波さんですか…
そんなこんなでオブビリオンという次元の王の侵略から国を守るのがメインクエスト。

けどそんなの放置して魔術師ギルドや戦士ギルドに所属して出世するも良し、暗殺ギルドや盗賊ギルドで悪の道を生きるも良し。

最初に主役の顔、種族、職業を決めるんですが
顔のメイキングにちょっと時間がかかった…なかなか男前にならねぇ。
種族は…魔術師目指そうと思ってたからマジカ(MPみたいなもの)が高いハイエルフにしよう。
…すべての属性耐性25%ダウンか、がんばろう。

職業は魔法専門でメインスキルは全部魔術系にしちゃえ、じゃあ『魔術師』を選択。(他にも執行人、魔闘士、聖戦士なんて魅力的な職業もあったが…)

星座…もあるのか…
魔術師座がマジカ50UPでデメリットなしだが…
俺はあえて見習い座(マジカ100UP、魔法耐性100%ダウン)でいくぜ!


―――しばらくして魔法が一発当たると致命傷になることに気づく。
ジャンルはRPG、ってなってるけどターン制のそれではないのです。
個人的イメージじゃFPS(First Person Shooter)だと思う。
自分が見てる視点でキャラを操作するゲーム、ってことね。

要するに気合で避けられる、ってことです。
偉い人は言ってた
「当たらなければどうということはない」
がんばろう…_| ̄|○


そんなこんなで50時間ぐらい?プレイして魔術師ギルドに所属、大学への推薦をもらって、仕事をこなすうちに総帥から信頼を得て、死霊術師と対決し終には魔術師ギルドの総帥「アークメイジ」の座に着いた。
帝都の大学の一番偉い人ですよ、みんなが振り返るんですよ!

魔術師ギルドのクエスト終わったんでじゃあ次は戦士ギルドにでも…
ちょwww扱い酷いwww
ねずみ退治に行かされたり酒場で暴れてるギルドメンバーの様子見に行ったり…これでも大学の権威だぞ_| ̄|○

あと…盗賊ギルドのクエストでアークメイジの部屋から杖を盗んで来い、ってイベントがあった。
それ、俺の部屋…

話し出すときりがないっすね。
ゲームわからん人は読んでてツマランかもとは思う…

次はきっとROネタ。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/22-510fd48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。