09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

火山の高熱に情熱で挑む 

噂だけは届いていた。
火山には美しい生物がいるということ。
そして強敵であるということ。

だがなかなか機会がなかった。
否、やる気を出せばいつでもいけた、ボクの怠慢に他ならない。
…能書きはこれぐらいにしよう。

今回の獲物は火の鳥

クケー


というわけで行ってきましたトール火山!

敵スペックは
LV 85
HP 80,375
種/属[型] 無形/火3[大]
EXP 49,000
JOB 38,000
ATK 3,030 - 3,500
ASPD 160
DEF 23 + 31
MDEF 70 + 265
LUK 30
要HIT 215
要FLEE 300

…避けねぇよ!
ここは素直にアンクルの出番。
少しずつ歩いて見つけたら釣って来てアンクルだな。
戦闘シミュレーションでの所要時間はDSオンリーで5.04秒!
やってやるぜ!

撮る前に倒してしまった


よし、いける!
ファイアブレスとファイアーボールが鬼痛いですが(゚д゚)
とりあえずアンクルを2個、踏み潰されないように設置しておいて
さらに手前側(スナが逃げてくるところ)にニュマをしておくとブレスだけでも防げて良い感じだった。

次にサラマンダ。
サラマンダ…って痛い遠距離ないよな…?
というわけで

俺のターン!


倒してみた。
硬い。
DEF65+44、狂ってる。
でもアンクルにかけるまでが安全で素敵。
っていうかミストレスつけてるのはミス_| ̄|○
すぐ付け替えましたよ!本当だよ!

次、インプ。

(゚д゚)


まぁ楽勝だな。
これでBaseが25kってウマいな。

後はー…ガーディアンか。
ボウガーディアン。

弓手決戦


あら、いける。
有効属性がないのが厳しいがサラマンダーと同じぐらいのダメージは出る。
高いダメージが出ない敵は…なんかこう楽しくないよね!
でも狩るケド。


さてラスト、ソードガーディアン。

槍投げ選手権


…鬼_| ̄|○

戦法を考えてみた。
槍投げは5秒に一度。
ならば最初のSBをしのいでアンクルにかければ良い。
上のダメージは軽減まったくなしだったが中VITのプリが軽減をしっかりすれば一発は耐える。
ならばプリ先行して一度SBを使わせて再使用までにアンクルにかけてからニュマで防げばいいんじゃないだろうか。

なにこれ


硬すぎるだろ、常識的に考えて…
厳しすぎる_| ̄|○
1Fで狩猟をする障害ははやり守護者、伊達じゃない。
なんとかして上手くかれないかと練習してみたところベースにして10%ほどマイナス。
(狩る前→狩り終わりの表示)
死んだ数数えてなかったからデスペナ除いた稼ぎがわからなく。
どうにかして狩りたいものだが…

弓手の戦いは続く。
スナイパー  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うちLKは、2Fでインプ狩りが美味しそう><
水付与、SpPで2発で倒せるよー
支援が切れると3発必要なのは;;


ノッカーも新あれば1発なのに・・・

URL | 紫季 #EBUSheBA

2007/11/27 23:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/24-e204c207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

