09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

TerrorismⅡ ~フレイヤ神殿爆破編~ 

最近寒いですね。
朝目が覚めると高い確率で_|\○_こんな格好で1分ぐらい覚醒を待つジルグレイです、こんばんは。

罠狩りの場として何度か話は見たけど行った事はなかった聖域1とか行ってきました。
つーか罠狩りでソロはしたことがない気がする。
つーかそもそもソロを滅多にしない気がする…。
あ、ネタ作りは別腹。

というわけで
久しぶりにソロ狩りの様子を公開!
事の始まりはPTで行ける人が居なかった、だっただろうか。
じゃあ久しぶりにスナソロするかー、と思って考えたのが何を優先するか。
経験値優先ならプリ配置して2PCで支援しながらのほうがいい。
でも面倒くさい。
じゃあレアでも狙える場所を座って休憩入れつつ狩るか。

何が欲しいか。
オシドスcが欲しい。
よし、アビスだ。

悪意全開!


まぁアンクル狩りになるわけですがね。
コモドの転送サービスがあるからアクセスは良い。
ただ…1匹ずつ狩らないとちょっと怖い。
テレポで敵が少ない場所を探してそこからアンクル、攻撃開始って感じ。
そして気づく。


休憩して余所見してると死ぬ。


でも休憩しないとヒール、テレポ、アンクル、DSのSPが…。
QMCも久しぶりに取り出してがんばってたけど微妙だった。


さて次。
じゃあ楽しさ重視で行くか。
スナイパで楽しいといえば罠。
DS連打が楽しいって考えてる時期が僕にもありました。
今でも楽しいけど。
DS連打するとマニピとかレモンとか欲しいわけでそういう狩りがしたいわけではない。
というわけで罠と月光剣を担いで聖域へ。

捕り物


テレポを数回したところでミサでもやってたのか人だかりを発見。
おお、俺追われてる。
不法侵入だしなー。

テロ始め


…おお、楽しいぞ。
敵を出来るだけ纏めてアンクル射出、全部止めたらお決まりのFTBM。
ヴァンヴェルクがHP9988なので敵が6匹以上居たらBM1個、3~5匹なら2個という感じ。

  ↑進行方向
□砂□□□  砂=スナイパー
敵□□□□  罠=アンクル
敵□□罠矢  矢=アローシャワー
敵□□□□  敵=経験値

こーんな感じで敵を離してアンクルに。
一番先頭に敵が固まってる場合は接近される前にASを打ちます。
じゃなきゃ死が見える。
一回の罠で纏め切れない場合はアンクルをもう一回射出。
まぁ僕の場合大体の場合纏め切れません_| ̄|○

SPに関しては十分余る。
BMだけでなくFTも月光に持ち替えて回復するとかなり余裕が出来る。
HPに関しては最初空デリ借りてたんだけど途中で返却。
QMCとヒルクリだけで十分行ける!
HPやばい時は1匹だけうろついてるとこ探してDS連打。
やばいけど敵多い!って時は敵の周りを回って纏めながらヒール。
そんな感じ。

大爆発

俺様大・炎・上ォォーッ!

どうでも良いような良くない話。
アンクルではめてる途中でTSの詠唱をされました。
貴方ならどうする!

[>範囲から逃げる
 ASを撃って止める
 我慢する
 ハエ

しかし回り込まれた!
普段1kぐらいのTSで失われる2kのHP。
ダブルヒットを食らったんだぜ…。
HP回復材をケチって何度か寝転ぶ一日でした、まる。

他にも2箇所ぐらいソロ罠狩りやってみたんだけど長くなってきたんで今日はこの辺で!

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

おぉ・・・週間 雨露離 になってる!!
罠楽しそうだなぁ。この調子で更新がんば!

URL | 夢瑠 #-

2007/12/22 09:56 * 編集 *

_|\○_・・・・・・

URL | 夢瑠 #-

2007/12/23 00:50 * 編集 *

_|\○_…

URL | ジレイド #-

2007/12/23 12:15 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/27-4325b788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

