09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

BSの火耐性について 

短い記事だけどちょっとやってみたかったことを書いてみる。

今回は鍛冶屋がどれだけ火に強いかって試してみた。
私はBS、WSともに居ない為(というか商人系が居ない)知人に協力をしてもらうことに。

装備は
レイブオルマイカード(火耐性+10%)
ヴァルキリーシールド(火耐性+20%)
ジャックカード(火耐性+30%)

使用アイテム
ファイアーレジストポーション(火耐性+20%)

BSスキル
スキンテンパリング(火耐性+25%)

計105%也

※商人系専用の溶接マスクを装備すればレイブオルマイは要らないかな

準備が完了したところで早速Pvへ

ぼー


図は自分と知人のBS並べてFBlを受けてみたところ。
Missとダメージが見える、BSは無傷。

BSすげええええ。

次、FP置いたwizと3人で食らってみた。

火柱



wiz自爆、黙祷。
最初wizとPTだったためHP表示されてるけどキニシナイ方向で!

ダメージ計算式に詳しくない私は次の実験を試みた!

1、土服着てたら属性相性が150%-105%=45%で食らうんじゃね?
2、凍ってるところに火攻撃されても割れないのかな?

ぱっと思いついたのはこの二つ。

○実験1
 土服着てたら属性相性が150%-105%=45%で食らうんじゃね?

まぁ土服なんて使うシーンは来ないんだろうけどね…。
土1に対して土で攻撃しても100%ダメージは通る。
風を防御するために土服を着ても風服に劣る。
どこで使うんだ!
けど実験。

土服とか持ってねぇです。
というわけで適当な服に挿してみる。

また無駄なコレクションが…


完成 ロングコート オブ ノォォム!

妖怪土女


火に強い土が誕生。
見事にノーダメージ。
BSすげぇ。



○実験2
 凍ってるところに火攻撃されても割れないのかな?

Gvで火耐性つけたBSがアンフロ無しでSGとMSで防衛してるところに突っ込むと放置されっぱなのかな!
でも他の誰かが割りそうな気がしなくも無い。
ちょっと気になったから実験。

カキーン


割れない…!
BSすげぇぇ…?

あ、SGで凍らせる際に一緒に凍った私はスルーの方向で…。

おまけ。

MissMissMiss


まぁこうなるわな。

次は何かやってみることないかな…。
ネタ募集中!
やってみた  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

久々の更新だー
Wiz自爆まで乗せなくていいじゃない!(#゚Д゚) プンスコ!
妖怪土女とはシツレイナ・・・;w;

URL | ゆめる #-

2008/01/26 15:50 * 編集 *

載せずに居られなかった、今はコウカイしている(情報的な意味で)

URL | ジレイド #-

2008/01/27 13:04 * 編集 *

次は火体性BSを壁にしてトールだね^^

ソードとカソードとカソードには、気をつけてねw

URL | 紫季 #EBUSheBA

2008/01/29 23:57 * 編集 *

カソード(英 Cathode, 独 Kathode)とは、外部回路へ電流が流れ出す電極のこと。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

いや、深い意味は無い。

URL | ジレイド #-

2008/02/05 21:08 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/29-7e1625b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

