09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

トールを穿つ!スタッフオブピアッシング 

があああ、更新してねええええ!

そもそもハイプリがメインじゃなかったっけ俺。
というわけでハイプリネタで更新。
むしろ新装備ネタか?

というわけで魔法使いなら誰もが欲しがる(気がする)杖、スタッフオブピアッシング!
今日はこいつを使ってトール3Fを闊歩するぜ。

絶望した!
あまりのSS撮ってなさに絶望した!

まぁ撮る暇あんまりないんだけどさ。

文章だらけになるけど眠くなったら挙手してください。
とりあえず杖の性能。

Matk + 15%, Int + 4
魔法攻撃時、MDEFの 10%を無視してダメージを与える
精錬値によって、無視するMDEFが増加する。
スロットなし!

串とかコンバみたいにMDEF全部無視したら強すぎるよねきっと。
これでも十分すぎる強さだと思うんだ。

ハイプリの装備。
アリスバックラ、レイドVマント、Lメイス、ヨヨロザ*2

アリスは石盾で欲しいところ。
2HQすると通常攻撃が痛いからヨヨロザなんてつけてみた。
Vマントとあわせて完全回避が3割ぐらい。
それより四葉のほうがいいんだろうかな?

ハイWIZの装備。
+5スタッフオブピアッシング、DSgin

精錬値によって強くなるけど一本しか手に入れてないんで過剰なんてない。
というか+5でも十分な性能を発揮してると思う。
このWIZ様がこの先過剰に手を出すかはわからんけど。
あとIntは料理込みで140。


以下3Fの標的。

カーサ
サラマンダ
ボウガーディアン
ビョルグ
イフリート!?

ソードガーディアンの無双っぷりは正直消耗品が持たない。
出来るだけダメージを与えないように飛んでいただくことにしよう。
WIZ講座じゃないので飛ばし方はカット。


まずカーサ。
HP 80375
MDEF 70+265

ハイWIZじゃなきゃ絶望しそうなMDEFですよ…。
カーサは壁際で耐えるとラッシャーで飛ばされたときWIZにタゲが行かなくて安全。
IWで背中に壁作ってもらってもいいけど手間だよね。
壁が遠い時はいいかも。
プリが耐えるならがんばってLA2,3回入れるとSG1回で終わることも。
終わらなくても残りHPも少ないのでAMPJTでも倒せることも。
ちなみに杖はこいつが落とす。


次はボウガーディアン
HP 80404
MDEF 62+106

MDEFたけぇ。
タゲが固定じゃない上にうっかりアスム切らしてるWIZにあたると通常攻撃でも痛い。
ガーディアンの射程外からSGが撃てるからそういう位置取りをがんばる。
これが一番時間がかかる。
スナイピングスーツとオルレアンの手袋はこいつが落とす。落とせ。


次にビョルグ。
HP 38133
MDEF 13+36

何この紙MDEF。
HPも低いためAMPSGの途中で成仏。
取巻きに剣ガーディアンと弓ガーディアンが居るけどそれほど脅威でもない。
ドリルカタールとライダーバッチを落とすらしい?
ドリル欲しいよドリル、使わないけど。
とりあえずSG当てれば勝手に死ぬ。倒したい敵。


そしてメインディッシュ、サラマンダー。
HP 97934
MDEF 50+67

なかなかのMDEF。
でも特筆するべきはATKATK7590~10680。相手は死ぬ。
サラマンダーはSSとってたから貼ろうとおもったが気力が尽きてきたので文章のみ。
初志貫徹おk。
結論から言えばなかなかの確率AMPSG1回で倒せる。
LAを2回ぐらい入れるとさらに高い確率で倒せる。
LAしてたら死んじゃうよ兄さん!ってアナタ。

魔  ☆  聖 皿

皿=サラマンダー
☆=地点がSG中心

SW出してすぐLA1回、SW効果中にLA1回。
ディレイの途中で2HQされたらそのままWIZのほうに下がっていくといいかもしれない。
歩いて逃げている途中にサラマンダーは倒れる。

危険なのはサラマンダーが2匹居た時!追加で来た時!
高い確率で俺が倒れる。
LAも入れられないし倒せなかったときに2HQされると恐怖のシロポ連打祭りが開始される…。
あとグロリアがあるとちょっとだけ幸せになれる気がする。
完全回避>SWで処理されててSWの耐久度が上がるとかなんとかどっかで見たような…。
Vマントとヨヨロザとあわせて3割ぐらい完全回避!
違ってたらまた記事書くよ!

杖の感想。
全体的にSGが1回減ってる気がする!?
MDEF無視の数字は低いもののそれこそ無視できる存在ではなかった!
ハイWIZなら+5だけでも一本だけ持ってるといいなと思う。
WIZ杖の立場がなくなる今日この頃…。
グラフィックあるのになー…両手なのになー…。
これ持ってからサバイバルマントが過剰杖と共に倉庫に眠ることに。

番外、イフリートは…。
居たら人集めて倒す。
ピアッシングを手に入れてから1度倒したけど早くなってた気がする、時間は計ってない。
ペアリングが欲しい。
要らなくなったwiz杖はこいつが落とす。

あれ?ハイプリネタ…?
ハイプリでハイWIZと狩りに行ったからいいんだよ!
3FならLメイスじゃなくて治癒杖でもいいかなって思い始めた。
3kヒール楽しいよ3kヒール。

そんな感じ。
ハイプリースト  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

むぅ・・・SoPの検証になっとる・・・!
ついでだから+9杖作って今度はWizで検証してくれよ!

URL | ゆめる #-

2008/03/15 02:47 * 編集 *

+9とか無理だろ…!
自力で出した杖は全部売ってお金にするんです、うへへ。

URL | ジレイド #-

2008/03/16 12:26 * 編集 *

あと訂正。
スタッフオブピアーシング、だね。

URL | ジレイド #-

2008/03/16 12:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/32-c5739337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

