07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

究極!ヒール砲!! 

ちょっと昔のお話。

あるところに一人のノービスが居ました。
この世界には友人が二人いたので助けになれば、とアコライトになりたいと申し出た。
止めておけと言いわれた。
一人の時は辛い職業らしい。
ならば魔法使いになりたいと友人に相談し、氷雷に特化したマジシャンになろうと決意。
友人の助けもあってマジシャンになる。
そしてその友人の薦めで海底ダンジョンで雷を落とす。
へたくそなマジシャンはヒドラやられたり、マリナにやられたりする日々。

やがてマジシャンは成長する。
ウィザードの転職祝いに来てくれた友人の所属するギルドの人たちに仲間に入れてもらうことになった。

そして一足先に転職していた友人のウィザードとギルドマスターのナイトと一緒に再び海底へ。
マスターが敵をひきつけて友人と二人で魔法を撃つ。
ナイトはしばらく座ってればHPが回復するもののウィザードはそうでもない。
回復アイテムは赤いポーション。
もし死んでしまったらまた地上から入りなおし。

ある日、転職をしてちょっとだけ自信をつけたウィザードは臨時のパーティーに参加する。
そこにはプリーストが2人居た。
行き先はゲフェンダンジョンの3F。

1Fだって戦々恐々としてたそのウィザードは衝撃を受ける。
ヒールという回復魔法の存在に。
存在自体は知っていたものの、これほど安心して狩りが出来るものなのか…と。
ブレッシング、速度増加、キリエエレイソン、リザレクションもとても新鮮だった。

ヒールがしたい。
旅の途中で出会った辻ヒーラーのアコライト・プリーストだって輝いて見えた。
プリースト、やはり諦めきれない。
そうして作ったのが最初のプリースト。
ブレス、速度なんて二の次、アスムなんて三の次。

そうして2.7kヒールまで漕ぎ着けた。
IntとBaseを計8あげなければ次のヒールへ行けない。
そうして出会った奇跡の杖。

そう、治癒の杖。

愛用の杖


すでに過剰済みだけど!
身内から+7を購入したものの2.9kヒール。
惜しい。

露店で+8治癒杖を発見。
早速この杖を叩く、折れる、購入。

数字でかい


キタキタキタァァァーッ!
HPの1/3ぐらい一発で回復するんですよ!

次はヒール砲だな。
ついでに秘密兵器を借りて名無し島へ。

標的発見!

今だ必殺!ジレイド・ダイナミック!!

喰らえ!


そう、スピリチュアルリング。
ヒール砲の威力が1.5倍に!!
秒間ダメージが4.5k…!?
ゾンビスローターなんて10秒くらいで倒すぜ…!

雑魚が!


ネクロマンサーだって倒せちゃうんだぜ…!
LAで9kでてるSSも載せたかったけど撮ってないや…。


次の目標は4kヒール…。
ペクソジンカードと+10治癒杖、そして自分のレベルアップが必要。
4057ヒールが出る計算。
…カードが入手困難なだけにこのサーバーNo.1のヒーラーになれる!?
果たしてそんな日は来るのだろうか。

ハイプリーストの旅は続く。 タグ: ハイプリースト  装備 
ハイプリースト  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

そうそう、辻殴りプリ(?)との出会いが私を殴りの道へw

URL | 紫季 #EBUSheBA

2008/03/22 23:39 * 編集 *

辻殴りプリって横殴りですか!

ナンツッテ('-`)r

ハイプリの活動再開とかないんですか、組めそうなAgi騎士いるよ…!

URL | ジレイド #-

2008/03/23 11:24 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/33-ae98eec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

