07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

亀島の将 タートルジェネラル編 

我、生きずして死せず。理想の器、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔と共に死すこと無し。

嗚呼、スナイパーが行く・・・・・・

そんなわけで第一回MVP狩りのターゲットは無力だったあのころに一番轢き殺してくれた亀将軍その人。


関東亀組組長

まずはスペック


動物
地属性 2

HP 320,700
Def 50 + 55
MDef 54 + 92

Attack 2,438 ~ 3,478
攻撃範囲 2

Base Exp 18,202
Job Exp 9,800
95% Flee 277
100% Hit 162

ドロップは
アイアンドライバー 0.09%
ウォーアクス [1] 0.06%
料理本レベル9 2.01%
ポールアクス [1] 0.10%
割れた甲羅 53.35%
無形剣 0.81%
組織の団結力 0.02%
タートルジェネラルカード 0.02%

そして重要視される待機状態と追尾状態のスキル。

待機
コールスレイブ
サモンスレイブ
テレポート

追尾
テレポート


おk、雑魚だわ。

カチーン


氷亀のFDで凍る雑魚スナの図

お勧め装備
アンフロ
火矢 400本
土矢 100本

上の図を見てわかるように凍るんです。
意外と邪魔なのでアンフロを持って行きましょう。
火矢は将軍用、土矢は雑魚用です。
基本DSで禿げは処理して他は罠。
スナなら禿げ弓なしであたるからボス用の弓だけでもok。
罠がめんどくさいときは水矢、風矢なんか持って行く。

お勧めアイテム
餅 100個
白スリム 20個
蝶 2個
ハエ 50個
罠 150個

flee220程度じゃ避けきれないんでHPも回復できる餅で重量オーバする勢いで積む。
重量オーバなんでハエも積むけど3Fまで。
蝶が2個あるのはたまに持ってくるの忘れて絶望するから…。
3Fがテレポ禁止なので将軍に捕まったらすぐに蝶を使うぐらいの気持ちがデスペナを防ぐ!
触れられたら死ぬ、って程強くはないんだけどね。

基本はタゲられる前にアンクルをASを送り込んで将軍がかかったらダッシュでアンクル配置。
将軍を止めて取巻きにだけ絡まれてるのならアンクルを打ち込めばすぐ挽回できる。

 ↑進行方向
□砂□□
亀□□□
亀□罠☆
亀□□□

☆の位置にAS

これで華麗に放置して将軍のアンクルを急ぐ。

ダメージが3.2k~3.6k
DSが大体90~100回

たった一人のスナイパーに…


それほど難しい敵ではない。
雑魚を纏めてCTをぶち込むと楽しいんだが変な色気を出すと大抵失敗するのが俺。
でも7匹まとまってれば12kぐらい出るから悪い話じゃない。
CTは他の罠を壊すという特性があるもののアンクルの拘束時間そのものは消えないので安心して爆破してくれ!

…何が欲しいってアイアンドライバーとカードか。
未だに出たことが無いな。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

スナイパー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

´ω`)ノ 旦那ぁ・・アイアンドライバー5Mで売りますぜぇ・・・?

URL | ゆめる #-

2008/04/13 14:57 * 編集 *

買ったら出た時処分に困るだろ!

URL | ジレイド #-

2008/04/14 01:43 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/36-7afb1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

