07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

レッケンベルでアルバイト 

転生すれば暮らしが良くなるだなんてどうして思ったのだろう。
何をどう勘違いしたのかそんなことを考えていた。
なけなしの金を集めて集めてようやくユミルの書の閲覧許可をもらった。
女神の謁見する為に金が要るとは世知辛い。

そしてヴァルキリーに祝福を受け再びこの世に生を受けた。
ヴァルハラに選ばれた戦士となったわけだが…金はない。

むしろ本の閲覧料で無くなったと言うべきか。
金がないのにアテのない旅を続けるのはやはり無謀だ。

しばらくの路銀が欲しいので大企業にて仕事を探すことにしてみる。
選ばれた戦士が大企業でアルバイトね…形振り構ってない気がしなくもない。

情報を集めてるところでこんなお話が。

アンクルサム


それは素晴らしい。
特別な能力―――特に知性なんて持ち合わせていないのでそういう仕事が良い。

レッケンベル…ね
でけええええ
(゚д゚)…


流石リヒタルゼンの大企業、無駄にでかい。
庭の一角を見て昔この広さで生活してたな、なんて思う。
人工物をみて自分がちっぽけだなって思う日が来ようとは…。

入り口に入ったところでUターンダッシュしそうになった。

どこかでお会いしました?


槍が飛んで来るのでは、と不安になったもので…。
脅かしやがって!

いかん、圧倒されてばかりじゃロードナイトの名が廃る。

受付にて説明を受ける。
二階は会議室、視聴覚室、秘書室、会長室になっていてカジエンは二階に居るようだ。
二階の部屋を覗きながら歩いてるとなにやら忙しそうな男が一人。
近寄って話を聞いてみる。

ハンサム縮小何だ君は!忙しいのに邪魔するんじゃない!

何この扱いの差人手不足だと聞いたもので…。

ハンサム瞑想よし、じゃあ簡単なテストをしよう。

自慢じゃないが


あぶねぇ、無難にはいと答えておこう。

ハンサム瞑想アインブロックの研究所でカリンス研究員に品物を受け取ったか聞いて来い。

何この扱いの差聞くだけでいいんですね?

ハンサム瞑想ただし、誰にも言ってはダメだ。

よくわからんお使いだがとりあえず行って来るか。
旅費は…もらえなかった。
まぁいい、後で旅費清算してもらおう。

ローディング画面01

道騎士移動中...


アインブロックに飛行船が降り立つ。

スモッグ


久しぶりに来たが…相変わらず空気が悪いな。

さて仕事仕事っと…。


煙いねん何かご用件でも?

何この扱いの差あるある、あります。

煙いねんどういった内容でしょうか、私が取り次ぎます。


…しまった、なんだっけ。
また来ます!
来た道を戻り飛行船に乗る。

ローディング画面02

道騎士移動中...

再びレッケンベル社へ。

ハンサム縮小ちゃんと行って来たか?

何この扱いの差えーと…行ったんだけど警備員が居てですね、入れませんでした。

ハンサム瞑想宿題やったけど忘れました、みたいだな。まぁ言わなかったみたいだし合格だ。

何この扱いの差マジですか?

ハンサム縮小マジだ。早速だが仕事を与える。


詳細はこうだ。
飛行船に乗ってリョジエンという男の手伝いをすること。
どうやら荷物運びが主な内容らしい。
やれやれ、飛行船はちょっと酔うから嫌なんだけどなぁ…。

アルバイトの旅は続く。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ロードナイト  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

なんか適当だなぁ・・・
ハンサム瞑想とハンサム縮小つかいすぎだろ!
(# ゚Д゚) ムッキーー

URL | ゆめる #-

2008/04/27 02:07 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/37-259e8816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

