07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

まじかる☆やかん ~まさかの続編~ 

本当はInt騎士を作りたくって売ってたから買った。
それだけだったんだ。

これが今回のアイテムだよ、ジョージ
続編と言うのもちょうど一年ぐらい前にやかんを使った記事を取り扱ったんだ。

テレフォンショッピング ~まじかる☆やかん~

とても懐かしいお話。

個人的にはネタ扱いしてたんだが実際のところそうでもなさそうだ。

軽くおさらい。

魔法のやかん(S無し)
攻撃時にデリュージ2、WB3が発動。
デリュージ発動に黄ジェムが必要無くなった。

デリュージ2
水攻撃力増加 14%
MHP増加 9%
範囲 7*7
持続時間 120秒

WB3
MATK倍率 1.9
Hit数 9
水場が無ければ発動しなくて発動したら自分を中心に3*3の水場を消す。

意外と強いんじゃね?
ネックは我輩のプリのASPDじゃ足りないということ。
補うためにはこれだ。

捨て身


まぁ捨て身というほどでもない。
なぜなら不死盾なんて持ってないから!
不死属性付与の頻度も低いからアコセットでもいいっちゃいいんだが…。

とりあえずデリュージ発動してSGが当たったシーン。

ビシャー

どうでもいいけどWIZの顔が二つ。

Int140(聞いてないけどきっとダブルサイン)と+5SoPで若干のHPを残すネクロが倒せるように!?
実際のところあんまり都合よく発動しないからよくわからん。
タゲとるのにヒール砲使うし。

注意するべき点はすでにスキルオブジェクトがあるセルに詠唱した場合必ず不発するとい事。
要するに大魔法だか演奏だかがあったら出ませんよと。

QMウザったい

QMでも欠ける。

SG、QMが発動するまでが勝負!
というわけでもなくWIZがSGの範囲外でデリュージの発動予定範囲内に居れば良いだけ。
…あれ?SG発動中に水場に乗ればその時点から攻撃力上がるよね…?
MATKならHitする度に現時点のMATKで計算されるはずだしきっと上がると信じたい。

けど実際のところそんなものどうでもいいのです。
楽しかったのはむしろWB3!

撃ーッ!



容赦せん!


これは楽しい…!
一通り支援まわして暇な時は杖で殴る殴る。
今度はスピポも持って行こう…。

ちなみにMATKは杖の15%のみで471~801。
当方腐女子では無い上に、特に意味は無いしわからなくていいです。あしからず。

アスムだけで生きていける狩場ならこれもっていくのもアリかな、なんて思った。
下級精霊の指輪に次ぐ新しいおもちゃを発見したのであった。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ハイプリースト  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

( ・ω・)∩!
+7やかん買わない?
そっちのやかんよりか~たいぞぅ?
・・・・・・・ところでジョージってだれ?

URL | ゆめる #-

2008/04/27 02:10 * 編集 *

ジョージはジョージ、マイクのお友達さ。

URL | ジレイド #-

2008/04/28 01:59 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/38-8b008191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

