07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

やっちゃったぜ ~RG編~ 

最初のRGはLPとIWでテレポしなかったしADSが有効だった。
だから2PCすれば中の人が二人でもRGは死なずに狩れた。

まずADSのダメージが下がって、次にLPでもテレポするようになった。
(短い期間だけど同時には来なかった、と思う。)

それからIWLPに変わってアンクルが登場。
火力も経費がかからないSBr、DSなどに。(威力じゃ相変わらずADSに劣るし、変更前からやってたけど)

人手が足りてないウチは他よりもがんばらなきゃいけない。
狩っている様子の紹介と妄想の紹介をしてみる。


とりあえず実際にあることのお話。

RGペア狩りしてみた。
がんばった
4人じゃん!って言われそうだが中の人は2人。

スキッドの位置悪いんじゃね!とかそういう突っ込みは無しで!
知らない人も多いがスキッドにはタゲリセットの効果がある。

中の人がスナ&WIZ、ハンタ&ハイプリの組み合わせだととっさのリカバリーなんて出来ない。
のでゴーストを誤射したときはセルフでどうにかするために置くのがこのスキッド。

役割はそれぞれ

スナ:火力、スキッド
WIZ:IW(取巻き飛ばし)、雑魚処理

ハイプリ:ブレス、速度、マニピ
ハンタ:アンクル

RGはゴーストのヒールが邪魔なのでIWで壁を作った後、アンクルにかかってないゴーストだけ攻撃して飛ばす。

それだけで一匹あたり3回分のヒール、HPにして30k分ぐらいは回復されずに済むハズ…。
3匹飛ばせばさらに回復されない、素敵。

この案を思いついたのはハンタのほうなんだけどね。
再召喚がきたときにゴーストをアンクルにかけないように調整してアンクルしてるのもこのハンタ。
欠点といえばベースが低すぎて拘束時間が短いところとMSPが低いところ。
ペアで狩るとイグ実の消費が火力よりかかる。
それでも修正前にADSとペアで狩ってたころより経費は少ない。
時間と労力は増えるけど。


ここから妄想。
グルームc、戦太鼓、ゴスペル、永遠の混沌など惜しげもなく。

moso1.jpg

ちょ、130k出てる!
上記4つがすさまじくダメージを底上げ。
あとは気孔やらアロエやら鉄球やら。
さりげなくグロリアとIM5は今時レアかもしれない。

もーやれるところまでやってやんよ!

限界突破2

一発250kってアホか!
もはやDSではない。

ごめんなさい実は無理だろ、って奴まで入れてみました。
例えばマリコンでステ+99とか。

計算機でやれるところまでやってみた、というべきか。
3秒とか前衛がちょっと耐えるだけで狩れそうだな。
ランドグリスがいつの間にか雑魚に!?

ところで気づいた人はきっと居るか。
DSのディレイが1発0.2秒。
秒間5発もDS出来る人間がそもそもいなくね!?

妄想終了。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

スナイパー  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

取り巻きにIW真似してみたら死んじゃったよ!
むずかしいなこれ。
あと、コレ読んでる最中にもRGにやられた・・・・・
きびしおす・゚・(つД`)・゚・

URL | ゆめる #-

2008/05/31 22:34 * 編集 *

いまさら気がついた!
RGGにIWしなくても自分とRG隔離されてればいいんですね!!!
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

URL | ゆめる #-

2008/05/31 22:38 * 編集 *

そう、IWの具体的なやり方は書いてなかったな。

自分がタゲられないような距離IW置かなきゃダメだぞ!
RGGの射程は3だからそれ以内にIW置くと殴られる、っていうか殴られて死んだことアリ。

7*7が攻撃範囲ってすげー広いな。

URL | ジレイド #-

2008/05/31 23:38 * 編集 *

読んだ後なのに殴られて死んだよ!アハハハハハハヘ(゚∀゚ヘ)

URL | ゆめる #-

2008/06/01 23:11 * 編集 *

気付いたよ!
IWで隔離したあとGF打てば、罠にかかってないのゼンブ飛ぶよね!
これ楽じゃね!?

URL | ゆめる #-

2008/06/02 03:06 * 編集 *

某なっちゃんなら1秒間にDS16連発できる。

URL | えんどーる #-

2008/06/02 20:06 * 編集 *

IWとGFは良いな、某ハンタとの話にも出てた。
GFを使う場所について話してただけなんだけど。


某ドSスナは名人だったのか…。

URL | ジレイド #-

2008/06/02 20:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/42-52609250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

