07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

蠅の王 ~ヴェルゼブブ編~ 

AXにようやく出番が来た。
いやまぁクなんたらとかRGの火力にはなれたんだけどね。

でもまぁジャンルはMVPにしよう。
AXのカテゴリが出来るのはいつの日か…。

例によって入りきれないベルゼブブさん

HP減ってる画像しかないから編集してみた、誰か気づいただろうか。
ちょっとずれてる気もするな('-`)

というわけで狩りに行って見た。
作戦提案はいつものHiWIZ。

いつもながら人手不足の我々は初めての対決でも5人で行くことに。
火力はSBr。
俺のSBrが19k~26k、もう一人が29kぐらい出る、ガッデム。
俺がIntメインであっちがStrメインだからしょうがないんだけどね…!

ヴェスパコア4と白トンガリでQM5をもらってようやく100%あたる。
VitとStrどっちに使うか迷って保留してたステポイントでDexを10上げて。
ちなみにQM5で必要Hit178。

説明するまでもないことじゃあるんだが変身前と後があるわけで
変身前に倒すとドロップがないわけで。
モンスター情報で確認しつつMHPの半分(3.3M)以下まで削って変身させるわけなんだが…。

敵の状態の条件が良くわからなかった。(わかってないのは俺だけかもしれないけど…!)
攻撃中なら変身するっぽくて待機中は変身しない?
というわけで突撃してみる。

チーン

まぁ俺のAXじゃ死ぬわけで。
Spp痛いです。
え、飛べよって?
その発想はなかったわ…。

ていうか飛ぶと合流やらメンドイし別に良いかなって気がする。
次は飛んでみるかな…。

ドーン

ボスが変身するのはRPGの基本ですよ!
でも変身をわざわざ待つあたりちょっとだけ特撮モノの怪人気分。

一応追跡中でも変身するっぽいんだけどSS撮り損ねて確認は不可。
上のSSはだけじゃないんけど実は一回目のSSじゃないんだ、上手く取れてなくて…。
一回目は追跡中に変身したと思う。
変身後も同じ手筈で行くわけなんだが今度は全力でHPを削りにかかる。
ヒールも本体の3.3k程度でがりがり削る事が出来る。
そして…

おめでとうございません

おめでとうございます、MV…あれ?
MVPの位置が若干上じゃね?
っていうか俺じゃなくね?
_| ̄|○
まぁそうなるわな!

あと経験値凄いね。
イフやらRGの倍以上ある…。
公平で経験値も金銭もおいしいボスだと思う。
バリアントが5人で出た時は即売れして良い収入だった!


とりあえず言えることは
腕の良いWIZが居ると楽だな。
自分に出来ることを把握してそれをやってのけて他人のフォローまでする。
自分が不公平な出費だったとしても請け負おうとするし居てくれると非常にありがたい。
みんなが褒めるから普段褒めないけどたまには評価してみる。
本人が見てるのかはわからんけど。
彼は儲かるような話はほとんど一緒に行動してるはずなのに何故金がないのかが疑問。
凄い装備があるわけでもない気がするんだが…。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

MVP  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ふふ・・・ここのお色気担当の割りにWizの彼女な私がMVPでしたね・・・装備そろえてシュミレートしてみたらもっと威力あがりそうだったよ!

URL | ゆめる #-

2008/06/15 02:36 * 編集 *

色が結構違うな
紫水晶色の背景に数字のとこだけ胡粉色って感じ

某氏に金がないのはそれは・・・きっと金入ったら即使ってるからじゃね?
守銭奴の俺には真似できない(*ノノ)

URL | 圭那 #-

2008/06/15 03:19 * 編集 *

日本語でおk。
お色気担当?WIZの彼女?
それはおいといて俺も鉄球買ったから威力上がったよ!
まだ追いつかないけど…。


偽造についてはじーっとみたら文字のところだけ確かに違う気もする。
でも俺なら言われなきゃ気づかない!

URL | ジレイド #-

2008/06/15 06:37 * 編集 *

すんごい今更でどうでも良い訂正だけど。
To:ゆめる
×シュミレート
○シミュレート

To:俺
×ベルゼブブ
○ヴェルゼブブ

前にジャンヌ・ダルクだかなんだかを調べた時にハエのスペルがBeelzebubだったの見たからベルゼブブが正しいのかと思っちまった、言い訳。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2008/06/24 23:12 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/44-3fcf4470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

