09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ちょっと古いネタだけど ~ノーグ罠狩り~ 

SSを見て愕然としたぜ…。
何にって日付に。

4ヶ月ほど前のSSなんですよ。
ブログのネタとしてSS撮っておいたのに使ってなかった。
ので更新!
お題は罠狩り。
久しぶりな気がする。

場所はノーグ2!
ソロ罠狩りとしては一番難しかった。
良く死にかけるし人居るし!

○装備
武器:QMC、Hd弓、月光剣
防具:ペコHB、ドルタイツ、空デリタイツ、木琴
その他:白スリムor魚、レモン、アンティペイン、火レジポ、ハエ、蝶、銀矢、罠


うおおお、うろ覚えだな!
こんなもんだったと思う、タブン。


馬のHPがやたら多いのでうちもらした時のためにHd弓。
FWでノックバックが怖いのでドルタイツ。
ドルタイツだと火属性攻撃で5kとか飛ぶから火レジポマジオススメ。
馬の必要fleeが229でうちの子は木琴かトンボ肩がなきゃ避けきれない。
むしろジャックのほうが良いかもしれない。
アクセはヨヨのほうがいいのかなぁ、試してみたけどよくわからんかった。

とりあえず実際に行って見たSS。

マジ怖い

コエー

ガクブル

必殺、ギャラクシアン・エクスプロージョン!!

○狩り方
定番のFTBMですね。
Dex140、Int30ぐらいで馬を倒すには9匹からDBM、それ以下だとTBMになる。
数えてらんないから大体TBMで倒すことも。
打ちもらしたらQMC♯Stで仕留めると空デリの回復だけじゃ足りない時は良い感じ。
Hdは単体の馬処理したいときぐらいに使うことも。なくてもよかった。

○気をつける事
タゲが非常に移りやすい。
SiRで罠がずれる。
ブレイザーが射程2でアンクル掛けても殴りかかってくるしSiRも使うから注意したいところ。
あんまり覚えてないけどアンクルかける途中にのデリータのMBで罠がずれて困った気もする。
一番困るのがアンクル纏めてる途中でドルに着替えるの忘れててFW喰らって罠の近くに
ノックバックさせられると血柱が上がる_| ̄|○
ドルと空デリの持ち変え失敗するとそうなるんだよ!俺だけかな!同種類装備の持ち替えこんな下手なの!


○評価
ソロ罠狩りじゃ一番時給が出るけど死が見える。
タゲが移りやすいので人が居る時間帯は避けたい。
商圏投票の転送で行けなきゃめんどくさい。

あとハイプリとペアで来てみたけど高出力のSPRじゃなきゃSPが持たないようだ。
俺の罠がスロウリィ?
それもあるかもしれないけど_| ̄|○
かつてジュピロスでやったように弓手からSPを譲渡できると良い感じなのかもしれない。

あとおまけ
俺被爆!

自分がプリでやってみた、SPR無駄に高いし。
弓手はまだベースもfleeもぜんぜん足りてない。
非公平だったからかそれなりの時給は出ていた模様。
プリは反射盾と悪魔盾の持ち替えがめちゃくちゃめんどくさいが、
ジュピだとまだ死ぬようなレベルの罠師と行くには良いのかも!



テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

もふ・・・・罠は難しくって・・・・
手だしてません・・・・

URL | ゆめる #-

2008/06/18 21:56 * 編集 *

慣れたら割りと簡単なんじゃないかな。
出来るようになると雑魚相手の火力がぐーんと上がるぜ…!

ボス属性は勘弁な('-`)r

あ、次はMVPの罠狩りやってみようかな…。
攻撃罠は超とアモンの時ぐらいしかあまり使ってない気がする。

URL | ジレイド #-

2008/06/21 01:07 * 編集 *

どうでもいい追記
そういえばタオと道が取巻きが遠距離で纏めやすくて爆破しやすかった。

URL | ジレイド #-

2008/06/21 01:08 * 編集 *

ほむ・・・・雑魚は諦めてまずBOSSから行こうかな・・・!Int1でもだいじょーぶ?

URL | ゆめる #-

2008/06/22 16:43 * 編集 *

どう諦めたらボスから狩ろうって思うのかな…!

アンクルしてDSのことだろうか。
爆破にせよIntは1でも罠狩りは出来る。

嵐あたり割りと放置でが足遅くてやりやすいかも…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2008/06/24 23:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/45-47f29a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

