07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

憤怒の斧 ~ハリケーンフューリーdeパルスストライク~ 

すべすべお肌のグルームさんが斧をドロップするようになった。

え、今更?
うあ、SSの撮影日付が3月だった…。
まぁいいから聞けよ。

今回のお話はハリケーンフューリーについて。

過剰してあるのは気のせい

人のだけどね。
まず斧の性能。

両手斧 武器レベル4
ATK332 重量350 要求レベル80

中型モンスターから受けるダメージを10%減少させる
精錬値の分だけ中型モンスターから受けるダメージが減少し、攻撃速度が増加する
一定確率で、周囲15セルの敵にダメージを与え、7セルノックバックさせる

別にパルスストライクとは書いてないけど。
で、パルスストライクの説明が

術者周辺の範囲の敵に無属性の物理攻撃
ダメージと共に7セルノックバックする

気になったのは無属性攻撃。
そもそもNPCスキルでNPCが無属性だから無属性じゃん、って言えばそこまでのお話。

何やったかっていうと付与して属性が乗るのか、って事を。
行って来たぜGD、念属性の馬さんを実験台に。

ヒヒーン

ヒヒーン

結果、乗る。
持ち主様が危惧してた強制無属性だとか
カートレボリューションのような無属性*付与属性だったら、何てこともないようだ。

ていうか強くね?
15*15の範囲に500%のダメージか…。
AgiWSあたり素敵装備になるんだろうか。
某WSはノックバックが邪魔そう、って敬遠してたが…まぁめんどくさそう。

Pvでどうなるのかも試してみた。
実際にはPv→GDの順番だったけど。

(゚д゚)…?

良いSSがなかった!
聖服きてる人間に聖水漬けの斧の効果はないのか、ってところ。
図は着てない状態で殴られてるけどやっぱりMissになる。
自分が聖服装備してる、ってSSでもないから何の証拠にもならんけど。
ていうか馬で実験の時もアスペしてるって証拠はないといえばないが
そんな事言い出したらキリがないよーな!
じ、自分でやるのがめんどくさいんじゃないんだぞ!

あと書いてる途中で気づいた。
ROratorio様のアイテム説明にはちゃんと書いてあった…。
パルスストライクには属性も状態異常も乗る模様。
発動率は2%。

や、やってみることが大事だよね!?

次回予告
きっとプラチナシールドネタ。
予告でもしなきゃネタを寝かせたままになってしまう…。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

やってみた  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

予告しても寝るくせに・・・!
でも期待してるんだぞ!
素殴りだとSTR高くてパルス1確じゃないとしんどいんだなぁ。

URL | ゆめる #-

2008/06/28 13:16 * 編集 *

きっと書く。
多分書く。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2008/06/29 12:44 * 編集 *

多分じゃなくて絶対な^^

URL | 圭那 #-

2008/07/04 14:25 * 編集 *

あかん書く気がおきん

暑いのが悪いんです…

URL | ジレイド #-

2008/07/07 20:16 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/46-991431b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

