07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

090308Gv! 

今回もスナで出撃!
兼指揮官!
今回のテーマはヴァルフレイヤ。

防衛したことがないのでやってみようと…。

あ、先に一言。
今週はエヴィが見所多かった。

目指すはF3!
構造が今まで防衛してたNに似てるしF2とか近いしーとかそれぐらいの理由。

旗は妖星さん。
最初居なかったんだけど攻めてるのがばれたようで守りに入られた。
城門が突破できずに攻め続けること20分。
猫ましさん現る。
しばらくして猫ましさんからオフェのマスタへ同盟の話が行ったようで
本日の指揮官、ということで話を振られる。
二つ返事でok。
で。

今回これがやりたくてスナを出した。
ドドーン
猫ましスナさんも一緒にやってくれた時のSS。

ブラギもらってボス弓でシャープすればすげぇ早く落ちるんじゃね!?って思ってな…。
同盟もらってなきゃ魔法でシロポ削れて行くんだけど☆彡
ついでにあんまりブラギ乗れなかったけど…orz
さらに言うならどっちかのシャープはあんまり当たってないかもしれないけど…!
どういう条件であたらないのかちゃんと確認しておきたいところだ。

40分ごろオフェでエンペを破壊。
猫ましさんはF3撤退されるとのことで同盟を破棄。
防衛開始!
妖星さんが何人か入ってきてたけど全軍でななかった様子。
守護石を作成し、スナ二人でガーディアンを集める作業に入る。
ガーディアンには罠が直置きできるから引っ張るのもらくだ。

ここでエヴィが一言

おやじ!俺にGトレインの承認をくれ!

Gを抜けてガーディアンをつれてくるつもりらしい。

面白そうなので許可。
ただし魔法地帯は自力で抜けるようにと付け加えて。
魔法オンリーなら抜けれると信じて。

そして抜けるエヴィ、つれてくるガーディアン。
おお、これはいいな。
しかししばらくして…
自分でつれてきたガーディアンにやられ始めるエヴィ。
面白かった。

もふもふ。残影チャンプさんとSpCリンカーさんもガーディアンが沈めてくれてた。
ロキがなくても意外と捕まえるんだな、と思った。
てか新砦はノピ無効だっけ、それじゃ逃れられんか…。

21時ごろ

ざわざわ…

チェインさんが来る。
WPに防衛線張ってたんだけどカーソル当たってる教授さんが華麗にLP展開。
他の人が通り抜けるまできちんとLPを維持。
そして戦線は守護石に。
LPを維持するためにちゃんと生き延びる教授は厄介だと思う。
俺ならきっとLPのあとディスペルやらSCやらしてて蒸発してる。
ロキほしいけど範囲広くてカバーしにくいな。
あ、逃げそうなところに罠でも置けばいいのか、ロキ外から…。


21:20
守護石を守るために右往左往していると真ん中にラグスマさんが待機してるとの情報が。
エヴィが一人守護石の防衛ほったらかしで遊んでいるシーンが動画に…。
守護石が割れるのを待っていたんだろうか。

この間他のメンツはチェインさんと格闘中。
俺は同じチャンプさんに3回阿修羅もらって轟沈。
罠置いてるわけでもないし狙われんだろー、ってハイド置いてきてしまったんだ。
ついでに横通り抜けるときもすげー無防備に…!
防衛中なら復帰速いから良いけど攻めのときはもうちょっと警戒したほうがいいな…。

21:30
中央でラグスマさんを排除した後まもなくチェインさんも撤退。
偵察に行く。
目標はCだったわけだがCを確保してVの偵察へ。
このとき猫ましさんのリンカがERへ進入するシーンを数名目撃。
みんなで必死に探す。

一方V4偵察中のエヴィ動画
そこに写る猫ましリンカーさん。
既にC4いないんじゃんwwwww
猫ましさん数名がERで防衛していたいようでまたそこで一人暴れるエヴィ。
お前偵察が任務だろwww
懲罰房行きな。

このとき3,5を偵察してくれ!って言ったんだがなぜか5に誰も行かなかった…。
しかも指示ミスって突破厳しそうな条件のV3を指示。
V2のレースに参加させるも時間切れ!

というわけでF3とC4の2砦。
俺がLKだったらV5自分で見に行けたんだけどな…スナでも行けばよかったか別に。
いつか3砦やってみたいところ。

('д`)!
まぶか!
そういえば1度落とされただけなのか…?
執事の小遣いが跳ね上がった瞬間であった。

あと今回は待ち時間が長かった気がする。
経費は掛かるけどもうちょっと遊べたほうがよかったな…。

※STR初期値の弓手諸君のために追記!
メルブレソドブレのATKは70もあるが精練していないとLKなんかにダメージが出ないことがある!
実際に今回LK相手にMissが出てダメージが1未満なのか!?と思い
人耐性52%、無属性耐性20%のDEF30VIT100相手に未精練メルブレで殴りかかる計算したら0~4くらいのダメージしかなかった。
TrS切れてると0しか出ない。
+4にしてあるとTrs込みで1くらいは出る。
精練は大事だね…('A`)

※さらに追記
ダメージが無くても一応壊れることは確認済み。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

GvG  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

商業値UMEEEE

今週はよろしく!

URL | ぎょ #SFo5/nok

2009/03/13 01:43 * 編集 *

(´・ω;:.:..

URL | エヴィ #hiiZJbic

2009/03/13 12:27 * 編集 *

SpCのリンカーとかどう見ても俺です本当に(ry

ノピは使えないけどタイリギは使えるんだぜ
一回猫ましの防衛突っ込んだら、直線上に障害物がなくて余裕で抜けちゃってくそワロタ

URL | ディディ #-

2009/03/13 17:52 * 編集 *

>ぎょ
応!頼もしいやつめ!

>えび
(´・ω:;.:...

>ディディ君
来てたのかwww
エヴィ動画で見ただけで気づかんかた…
ガーディアンと追いかけっこ必死すぎた。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/03/13 21:30 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/74-b524c974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

