07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

090412Gv 初の5砦 

デモンズソウルのオンラインシステムはかなり画期的だと思う。
オンラインで他のプレイヤーの味方として召還したりされたり、敵として侵入したりされたり出来る。
一番面白かったのは特定のエリアで協力します、ってサインをだしているとボスにも召還されてしまうところ。
自分がボスとしてプレイヤーを迎え撃つ。
他に無いシステムだと思う。
用心深いやつは2人味方を召還してボスに挑むわけだがそれを全部なぎ倒すとテンションあがるね!
純剣士でやってる俺は大体ボコられて終了なわけだが…。
いや、相手が純物理系でも負けたりすることはあるわけだが…。

そういえば小さなころファミコンしてて
相手は誰が動かしてるのかな、これ作った会社の人かな?
なんて考えてました、若かったなぁ。

そんな話じゃないッスよね、Gv記事でした!!
またもやチェインさんを収容してのGv。
今回は俺指揮。

どっか攻めようぜええ、ってことで偵察から開始。
この人数だと偵察してない人は暇そうだな。ていうかベース狭い。

で、F3を無風さんが守ってるらしいとのことでそちらに攻めに行く。
最初N3と報告が来たからそっちへ行ってみると空っぽで慌ててF3へ。
他のGもいて少し出遅れた感が…。

どーん

20:19
あ…CRで割ってしまった。
同盟を切ってオフェで割る指示。

あ、SpCさん来た!
さくっとエンペを割られる。

そのまま取り返すことに!
守護石やバリケが無いものの防衛はしている様子。
妖星さんと一緒なのかな…。
とりあえず攻めろおおおおお!
でもCRはエンペに手を出すな!
オフェで割るぞ!

そして聞こえてくる仲間の悲鳴。
ようやく気づく。
同盟切りっぱ…。

そうこうしているうちにffさんまで加わってくる。

今必殺の!

20:55
ffさんによってエンペが割られる。
その後は防衛もなくオフェで割る。

その後妖星さんが攻めてくる。
ちょっとしたら漢塾さんもきた。

そこで一つ失敗。
マスタである俺が城門より外にいるのに守護石を復活させてしまった。
バリケの前に敵は居る。
オフェだけで対処することになったわけだが割られてしまう。

その後はまた防衛もなくオフェで割りなおして防衛線を引く。
時間余ってるなーとおもったのでSE砦を偵察。
N5をDELさんが守ってるらしいとの報告があったのでCRだけで行ってみることに。

スナとクリエが目立ってた気がするからとりあえず後ろのほうでニュマ設置しまくってた。

しまった…

3バリケを破壊したくらいからDELさんが来なくなる。
バリケの材料も守護石の材料も無かったのでしばらく割らずに待機。
準備が出来次第割って設置していったわけだが…。

愚か者の偶像

挟んでやったぜ!ていうか勝手に挟まったぜ!
このLKの活躍も書いてやりたいところだがSSがまったく無いので割愛。
前半戦でAXやらクリエやら前衛職をBBで落としてるシーンは見た。
倒す装備で今回のGvに臨んでいたらしい。
でも割愛。

その後は偵察中に制圧しかけてたV5へオフェを派遣。
どこのGが居たかは見てない!
CRはB5でEMC。
ffさんを排除し、SE砦の見回りをしながらタイミング見てエンペを破壊。
そのまま時間がきて終了。
4砦来たぜええええ!って喜んでたら誰かが5砦じゃね?って言い出す。
数え間違いだろハッハッハッ、なんて思ってサブpcでログを確認すると本当に5つ。

B5でEMCしたときのこと。
エヴィは一人、派遣中に見てたV4に舞い戻る。
エンペの周りで他Gの武器破壊してEMCを待ってそれからV4に戻り一人で破壊してきたらしい。
エヴィには自由行動を認めていたが今日になって実を結んだ!
まさかの5砦で今回は終了。

SE砦で遊んでて思うんだけど割り終わったら放置、割られたら諦め、ってところ多くてちょっと寂しい気がする。
確保も重要なんだろうけどね。
今回はSpCさんが結構な時間遊んでくれたので楽しかった。
SE始めたばっかりのころは旅立ちさんともふもふさんが良く遊んでくれてたなぁ。

確保とかは置いといてとりあえず時間いっぱい遊んで見たい。
21:30くらいまでとか時間決めてでも構わんけど!

今回のMVP

やられたぜ…

俺がEMCし始めたところでテクテク歩いてきて殴ってEMCを阻止するリンカー。
俺が無防備だったといわざるを得ないが!
動画まで撮ってたらしい。泣きそう。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

GvG  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

SWも張らない人が悪いと思います・x・

URL | ディディ #-

2009/04/19 17:23 * 編集 *

電車乗り遅れた!
あとレポおもしろかった

URL | エヴィ #hiiZJbic

2009/04/20 07:44 * 編集 *

>ディディ君
俺のDEXでSWすると1秒くらい遅れるじゃん!
めんどくさいとも言う…。

>えび
嫁貰っても遅刻王だな相変わらず…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/04/22 07:44 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/80-9b8ed6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

