09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

破壊する魔杖 ~スタッフオブディストラクション~ 

今週もやってまいりましたこの時間!
レア物使用感!(めったに使う人いないだろ…的なレア)
っていうほど紹介なんかしてないけどそこはスルー。
今回の商品はこれだァ!

テテーン

スタッフオブディストラクション。

あ、これちょっと見切れちゃってるけどハイWIZ専用装備でS1ね。
杖のMATKというのは『杖のMATK』と『その他のMATK』で構成されている。
SoCだの鯖杖の過剰ボーナスなどがそう。
もちろんこのSoDのMATK+25%も

杖MATK15%+その他10%

が表示されているだけであって本当は

杖MATK15%×その他10%

ということらしい。
過剰のボーナスやサイン等もその他に含まれる。

で、SoDとディバインクロスは実装が遅れたわけだが実装されてからも杖MATKは実装されてなかった。
それが割りと最近?(いつだったか忘れた)修正されてちゃんと威力を発揮するようになった。

とりあえず城行ってみた!

ドドーン

SG撃つ瞬間は
INT133、+6SoD、サイン、オル手、女神仮面、巻物
AMPSGでほとんど割らずに落ちる。(深淵、魔剣を除く。)
が、問題があった。

ズビビビ

被ダメージ時にJTが発動する。
こ、これAMP切れてるよね…。
JT自体のディレイも0なのでディレイの上書きもなし。
しかも殴られてると結構出る…。

困ったこと。

ズビビビ

SG撃つ前にJT出てしまった図。
遠距離にも反応するわけで…。

ズビビビビビビビ

MDEF無視がないから凍結した深淵にダメージが出ないわけで!!
わかりにくいけど右上の深淵の剣?で深淵倒してたって察して!
SoPだと魔力書も持ててINTが135になるわけだがそっちは18kくらい出る…。

深淵処理も城の楽しみの一つ。
SoPと持ち替えか…?
と思ったがそもそもSoDの利点がまだ見当たらない…。

そ、そうだ!
DEXが高くなればなるほど長く感じるAMPの詠唱!
これが半分になる!!
が、AMPキャンセルが失敗する失敗する…。
出来なくはない、が、慣れないせいかそもそもへたくそなせいかかなり出来ない。
ていうかASPDと詠唱時間の関係かな、サイトでキャンセルもしてみたけどSoDだと杖を振るモーションがちょっとだけ見える。
そもそもWIZスキルの仕様にあまり詳しくなくて漠然と思ってるだけなんだけどな、許せ!
あ、オレが思ってるのはスキルの仕様って言うか詠唱の仕様か、まぁ置いといて…。

重いしなぁ…WIZが普段使ってるSoPがINT+4に比べて3しか増えない。
ネクロでも挿せば調整が楽になるだろうかな。

うちの変態WIZはAMPの詠唱短縮のためだけに杖持ち替えもしてるらしいが…。
オレは正直頭、アクセが限界、SC的にもめんどくささ的にも…。
そういえばもう一人の変態WIZは詠唱のためにQDロッドを持ち替えてた気がする、変態!変態!
あ、杖やめてアガヴ服の持ち替えやってたっけ、もうどっちでもいいや…。

ちなみにピラでアヌビスにもSGしてきてみたけどMDEFが30もあるんです、あのわんちゃん。
盾も持てないからアスムが無ければSBで死が見える、っていうか死ぬ。
やはりSoPは格が違った。
はっ、今気づいたけどこれ両手杖、って書いてないんだな。

WIZ杖やねんけど

WIZ杖はちゃんと両手杖って書いてるのにな、ていうか専用グラフィックかっこいい…。
SoDもアイテム説明の最初の文章には書いてあるけど。
それは省いちゃったからここで補足。
消費SPも若干増えます。
説明文にそれっぽいことが書いてある。

売れる記事を書こう!と思ったけどこれは無理かもしれない…。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

1げとー三三っ'ω')っ
初めからsopでよさげな感じ(´・ω・`)

URL | ファラータ #-

2009/06/04 13:45 * 編集 *

+10SoPマダー

URL | ユー #xHucOE.I

2009/06/04 15:59 * 編集 *

>ファラさん
それをいっちゃあおしめえよ…。

>ユーさん
そんな神器あったら僕にください。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/04 18:34 * 編集 *

もうちょっと私に分かりやすく記事書くといいよ!

URL | きな #mQop/nM.

2009/06/04 18:37 * 編集 *

このスレは5レスを越えたので更新をしてくださいー。

URL | Endoll #-

2009/06/04 21:09 * 編集 *

>きな
あ、うん。
SoP装備しとけ、以上…。

>えんどる
それはできない。
てか他に言うことは無いわけ!?

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/04 21:40 * 編集 *

  (  ゚д゚) 豚インフルエンザか・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  (  ゚д゚) ゲホッゲホッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ゲッホ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ ) ゲホッゲホッホッ
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | ゲホホッゲホッゲッホッ
ヽ、.  ├ー┤    ノ ゲホホッゲホッ ヒュ-ヒュ-ッ

URL | なつき #ldSHJ4vM

2009/06/05 17:34 * 編集 *

だからそれ張って回るなwwww

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/05 20:08 * 編集 *

SoDが両手杖ってわかっただけでも満足。

URL | Endoll #-

2009/06/05 20:53 * 編集 *

マジ系一人もいねぇだろ!
てかほんっっっっと久しぶりに本文のことに触れたな!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/06 17:20 * 編集 *

フェンリルにはいるぜ?Agiwizが。

URL | Endoll #-

2009/06/06 20:10 * 編集 *

ちっともスレ伸びてないぴぅ・・・・(´・ω・`)

URL | ユー #xHucOE.I

2009/06/06 22:42 * 編集 *

ぴぅぴぅいうな!

ルイージもきっとまいj忙しいんだよ!

URL | Endoll #-

2009/06/07 10:11 * 編集 *

わーい、えんどーるさんに絡んでもらえた~もう満足^^

URL | ユー #xHucOE.I

2009/06/07 11:05 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/07 11:12 * 編集 *

>ユーさん
ていうかスレじゃないし!
しね!
エンドールに絡まれるとすごい速さで頭悪くなるよ…。

>えんどる
生きろ!
でもしね!
なんかこのブログのカリスマっぽい存在になりつつないか…。

>非公開さん
アラ…了解っす。
残念だなぁ…。
気になるが詳しくは聞くまい!
いや話してくれるなら喜んで聞くけど…!
むしろうちに来たら…!?
何の解決にもならんけど…!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/07 12:09 * 編集 *

俺の中のカリスマはぴぅさん。

まさに神。

そろそろ生体にプリでいきたいって3秒だけ思った。

URL | Endoll #-

2009/06/07 17:09 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2009/06/08 01:45 * 編集 *

>えんどる
しね
アスムがあるなら砂でもいい、連れて行け。

>非公開さん
話してくれてありがとう。
わかりました。
共感できるところもあるのがなんとも…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/08 21:31 * 編集 *

もっと 役に立つ記事を「毎日」更新してくれぴぅ

URL | らふてる #iKXZDJjw

2009/06/09 11:11 * 編集 *

Gvおわってもう今日火曜日だけど更新まだ?
ねぇ更新マダ?
もっかいいうけど更新マダ?

URL | ぴ #-

2009/06/09 15:20 * 編集 *

落ち着いて更新を待つこと。
それが紳士のたしなみ。

たぶん次はすごいネタがどかんとくる!
みんな期待して待つんだ!

期待age

URL | Endoll #-

2009/06/09 20:57 * 編集 *

>らふてる
役に立つ記事は他の偉い人が書いてくれる!!
あとしね。

>ぴ
Gv記事需要なくね?
いやこの記事があるかって言われりゃまぁないだろうけど…。

>えんどる
えんちゃんは最近死体ネタしか書いてないお…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/10 19:30 * 編集 *

  (  ゚д゚) 2階建てのスーパーはデパートか・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  (  ゚д゚) ゲホッゲホッ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ゲッホ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ ) ゲホッゲホッホッ
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | ゲホホッゲホッゲッホッ
ヽ、.  ├ー┤    ノ ゲホホッゲホッ ヒュ-ヒュ-ッ

URL | *ぴぃ* #-

2009/06/11 09:01 * 編集 *

まぁ落ち着けって…
都会じゃスーパーかデパートかわからんでかさだぜ…
宮崎に2階建ても要らん、あってもそこは駐車場。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/11 20:20 * 編集 *

  (  ゚д゚) 更新は落ち着いてまとう
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  (  ゚д゚) ぴぅぴぅ
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) ぴぅ・・・?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ ) はうい!
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

 ⊂( ゚д゚ ) ぴぅぴぅぅぅぅぅ
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| はうい
   三 `J

/  O | ̄| O  ヽ
|    / |     | ぴぅぴぅぴぴぴぅぴぅ!
ヽ、.  ├ー┤    ノ ぴぅぅぴぅぴぅぴぴぅぴぅ!

URL | Endoll #-

2009/06/11 21:02 * 編集 *

まさかの都城・・・・


あ、どうも。WESで移動するリアルマネーすらありませんでしt
んで更新まーーーーだーーーー?!

URL | たちうおinIris #5eK62/XA

2009/06/12 02:03 * 編集 *

ジレさん愛されてるぅ!いいなぁ!ぴっぴうー!

URL | *ぴぃ* #-

2009/06/12 12:47 * 編集 *

>えんどる
つぼたwwwwwwwww
でもしねwwwwwww

>たっち
僕もそんなお金ないください。

>ぴー
荒らされてる!の間違いだろ!しね!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/12 20:20 * 編集 *

いぢられ上手なジレに嫉妬!!!

URL | たちうお #-

2009/06/13 03:14 * 編集 *

す、すごい…
じわじわスレが伸びてる!

でもそろそろ次スレ期待するっぴぅ!

URL | ユー #xHucOE.I

2009/06/13 16:24 * 編集 *

すごい一体感を感じる。
今までにない何か熱い一体感を。
更新・・・なんだろう近づいてきてる確実に、着実に、俺たちのほうに。
中途半端はやめよう、とにかく最後まで言ってやろうじゃん。
ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。
決して一人じゃない。
信じよう。
そしてともに戦おう。
「更新はまだ!」とか「月刊!」言われるだろうけど、絶対に負けるなよ。   

URL | Endoll #-

2009/06/13 17:55 * 編集 *

なぁ…更新しないからブログコメ荒らされるんだろ?

URL | きな #yMYX4cQo

2009/06/13 19:14 * 編集 *

>たっち
じゃあ変わってくれ。

>ユーさん
あ、はい、がんばります…。
ていうかスレじゃないです!

>えんどる
いいからハイプリを狩りにつれてけ。

>きな
するわ…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/15 06:19 * 編集 *

そういえば、すっごくすっごおおおおおおおおおおおおおおおおっく今更なんですが…




このブログタイトル、なんて読むんですk

URL | ユー #xHucOE.I

2009/06/17 00:54 * 編集 *

ユーさん>>

『雨露離の離れ』と書いて


『ぴぅ』

って読みます^―^

URL | きな #mQop/nM.

2009/06/17 01:25 * 編集 *

ぴ・・・ぴぅ!!

URL | ファラータ #-

2009/06/17 12:49 * 編集 *

>きなさん
すばやいレスありがとうございます^^
そか、ぴぅって読むんですね~~~
納得です^^b

URL | ユー #xHucOE.I

2009/06/18 07:09 * 編集 *

>ユーさん
「うろりのはなれ」です!!
月刊です!
あとしね!

>きな
もちみって呼ばれたくなかったらちょっと黙ろうか…。

>ファラ神
しね!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/18 18:26 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/90-553a050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

