07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久しぶりのGvレポート!090621! 

最近オープンβ開始したBlackShotやってみた結構面白いかもしれない?
SF、SA、AVAとAK使い続けてきたこの俺だがBSのAKは扱いづらいかもしれない…。
MP5が使いやすかった!
てか89式とかMX8とかレアすぎだろ…他に扱ってるFPSあんまり見ないぞ…。
しかもどっちも使い勝手いいから武器選択に困る。
どれ使っていこうかな…。

あ、ひさっしぶりにGvレポート!!

さてさて今回はしろちゃが指揮!
間に合わなかったら前半お願い!といわれてたがその必要も無くなった、最初から参加してた!
指揮はしなかったが初めてのしろちゃ指揮なのでレポート書いてみる。
前回のぽぽちゃ指揮は参加してないから…ごめんな!

F2を攻めるところから開始!
旗は無風さん!
外にオーラ教授さんがいたので交戦期待できるかな!と思いつつ突入。

真っ黒
痛い痛いグリム痛い。
てか何故シロポを飲まない俺…。

この時点でタラ盾がSCリストに見える。
そら痛いわ…。

今回は耐性0で火力のみでGvをしてた。
ハイプリでEMCだのLKで鎧破壊ばっかりしててあまり倒す、って事ができてなかったのでたまには。
要望もあったのでスナ視点も交えつつやってみよう。

前も書いた気がするが詠唱系には強い。
WIZ、チャンプ、クリエ、教授。
ASPDでつぶせる!
まぁチャンプはちゃんとニュマしてくる人もいるけど…!
ほとんどの人がそのまま阿修羅やら練気してる人が多い気がする。

無風さんとポリン部さんが居た。
後はインベナムさんとによさんが来た。
によさんとこのWIZさんがSGをオフェメンバのいる辺りに詠唱してたから敵か!?
とおもってDS連打したけど画面ずらして見たら無風さんもいたんだよね…。
早とちりだったかもしれない、申し訳ない!

そんな感じでによさんと小競り合いをしながら徐々に進行。
途中から撤退したのかな、エンペの周りに無風さんあまりいなかった気がする。
そして20:40、落城。

によによ

あ、あれええ…。
競り負けてる。
旗が俺を笑うなああああ…。

お次は偵察タイム!
LKだと足が速いから楽なんだがなー、スナだとメンドイなーって思ってたけどみんないっしょか…。

N3がからっぽだったけど城門なしでバリケだけだった。
ちょうどいいからシャープの当たり判定を確認しよう。
未だにシャープの穴がどこなのかはっきり把握してないもんでな…。

と、確認中の出来事。
ヴィルさんがやってきてのっそのっそとバリケを短剣できりつけ始める。
シャープの確認作業をしてるだけだと告げると

もひょひょ

ヴィルさんこんなキャラだっけ…。
まぁ晒され希望のようなので晒しておく。

そしてN2が猫ましさん防衛中、ということだったのでそちらへダッシュ!
既に第2守護石が割れてた模様。
ffさんとによさんが居た。
そして我々は

でかいです

第1守護石の破壊をしていた。
見事にEMCが決まったときの模様。
しゅーさんGJ!
F2戦も含め今回のしゅーさんはEMCがんがん回してて素敵だったよ!

そして戦線は第一バリケードへ。
ここからが長かった!!

またでかい

このもうちょっと左の高台のLP上からのスナの射撃、WIZの弾幕、クリエの投擲が!
♂スナさんと♀スナさんと二人いたわけだが
スナもスナが相手だと自分が脆いことはわかってるからか、よく狙われる。
当然狙い返すわけだけど痛い痛い。
相手も耐性なしで火力装備だったのかもしれない。
この人たちの牽制があるために俺は高台のWIZさんだけを狙えない…!
バリケになかなか近づけず長引く戦い。
そうしてるうちに同盟の提案がやってくる。
ffさん、によさんと同盟を組むことに。

右下の壁がわかるだろうか。
あの壁越しにスクリームしてるダンサさんが居たんだが非常に厄介だった。
ブラギがないけど俺は地味にスタンしてた…ぜ…。

21:17、第一バリケ破壊。
第一バリケが終わってからは特に抵抗は無かったように思う。
俺がベース戻ってたから見てないだけかもしれない!

そしてffさんが割ったのかな、そこで同盟をすっぱり。
そして我々はF1へ。
特に何も無く防衛開始。
防衛後も特に何もなし。
偵察っぽい人がちらほらきたくらい…かな。

それだけじゃ寂しいので張っておきますね。

アンクルスネア!!

止めろ!僕は味方だ!
というのにBBを打ち込んできたので晒し。

アンクルってのは実にすごいスキルだと思う。
残影やとび蹴りがないキャラには凄く有効だ。
特に接近キャラ。
自分を追って来てるときが一番かけやすい。

自分が歩いてるラインからずらしてアンクルを置けば大体かかってくれる。
LK、WSに接近されて打ち合うと俺は95%くらい負けるがこれがあればとりあえず逃げられる。
睡眠矢使えよ、とかいうのはおいといて…。

持って行く矢は
属性、睡眠、呪い、たまに沈黙、スタン。
属性、睡眠が一番減る。
今回は対人の火力として行きたかったので弓は
人特化、無形特化、小型特化。
バリケ用、エンペ用ならもっといいのがあるんだが持ち替えの都合で…。


この日落とされたのは回復が尽きてSG、DSで死んだくらいで
他はそれほど死ななかったと思う。
また来週もタラVのみで行こうかな…。

はっ、なんだかもう閉めっぽいことを書いてた。
後はぶっちゃけ良く覚えてないとも言う。
V5派遣いったな、割る人いるの!?的な確認がはっきり出来ず怖かったくらいかな。

マリコン邪魔!!

そんな感じでF1とV5確保!

そして反省会。

('A`)…

('A`)r

酷いいじめ…。

('A`)p

しゅーさんには付いていこうと誓った日だった。
あ、ヘルモーズとFAのこと書くの忘れてた…。
FAやら詠唱妨害にヘルモーズがいいと思ったんだ。
けど持ち替えが面倒であまりつかわなかった…。
次回に期待!

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

GvG  /  tb: 0  /  cm: 11  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ちゃんとあー・・・うん て返事しとるやん!!
超優しい私!

というわけでなんかよこせぴう

URL | *ぴぃ* #-

2009/06/24 12:00 * 編集 *

無風のチャンプのPTに吹いた

URL | エヴィ #hiiZJbic

2009/06/24 12:02 * 編集 *

うちの戦ってる姿がいっさいないんだが。

FAとかヘルモーズがいいとは思うけど…
あなたそんな弓とかいろいろ持っていってちゃSP剤積む余裕あまりないんじゃっ。
FA消費激しいからすぐなくなるし教授が二人はいるときじゃないとSP渡してもらえなさそう。
それに 気付けば ブラギが よく死んでいる!!

盾持ちながら戦えるのはいいんだけどね(´・ω・`)

ジレさんのスナは素直に弓使いでいい気がしてきた。
スナで対人装備(火力重視)やってると…
ゴスペル欲しいとか思うよね。
今度ギルメンにゴスペルねだって遊んでみようよ。

あとグリムされはじめたら即ディテクティングのがいいと思うけどどうなのかな!?
いや、そりゃタラ盾に持ちかえてディテクティングでもいいだろうけど…
盾持つ→ディテクティング→弓を構える
持ちかえ激しい気がして弓に持ちかえてる時点でまたハイドされそう。
グリム連打してる人はディテクティングであぶりだされたとき若干反応鈍い気がする。

スナはかゆいとこに手が届くのが楽しいよね~。
あと仲間は罠ではめたり。

URL | なつき #3jZwDTpc

2009/06/24 12:35 * 編集 *

エヴィに言われて気づいた
くそふいたwwww


あたし苛めてないけど?

URL | きな #mQop/nM.

2009/06/24 17:43 * 編集 *

>ぴ
そうか、すまない。
でもしね。

>えび
みんな反応するかと思って載せてみた。

>なちこさん
反省会での雄姿が載ってるよ!

ゴスペルでDSしてみたいです、はい…。
対人でもボスでもやってみたい。

SSのシーンはディテクもいいんだけどニュマがあるからほっといたほうがいいかな、って…!
ハイドアクセ持ち替えで解除するAXなんてそうそう居ないだろうし解除してあげて相手の手間を減らすこともないかな…とかは後から考えたんだけどね。
ディテクするなら盾持ち替える時間はもったいないしなー。

スナ楽しいよスナ。

>きな
女の子らしい言葉遣いしろとあれほど…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/24 23:34 * 編集 *

俺が載ってないじゃないか!
次回からちゃんの載せるように!
以上!ぴぅ!

URL | らふてる #iKXZDJjw

2009/06/25 14:13 * 編集 *

俺も載ってない><(ぁ

URL | たちうお #-

2009/06/27 00:32 * 編集 *

>らふ
前回俺に会ってすらいねぇだろ!
F2でSKの人見た気もするけど!!
あとしね。

>たっち
はよ移住してこいよ…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/27 15:19 * 編集 *

ねむい

URL | きな #mQop/nM.

2009/06/27 23:52 * 編集 *

~⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪

URL | ゆめる #-

2009/06/28 03:46 * 編集 *

>きな
一方そのころ俺は寝てた。

>ゆめる
素アサでVDして死ぬ仕事がそんなに楽しいか!?
WIZ出してくれよマジで…。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/06/28 07:01 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/92-513362c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

