09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

雨露離の離れ

  : 

気が向いたとき更新専用日記

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メモ的な 

はい。
課金しましたメインアカ。
別に休止でも引退でもなくただ課金してないだけな期間終了!
ちょくちょくあれ貸してー、とかカムバックとかで1DAYもらって活動はしてたんだけど!

しかしその間に人が減りまくるという事件が…。
同じく引退というわけじゃないんだがもともと少数なのに3,4人減ったら半分以下じゃねえか!
やべー、ちょっとがんばろう。
というわけで生体とトールのLKのお話、ちょっとまじめに書いてみる。

全然関係ないけどちょっとイラッとしたので晒し
('-`)

さりげない身長自慢か?あァ!?
エヴィん家は純和風で古そうなイメージだもんな、ちょっとうらやましい。
とりあえず身長10cmくらいよこせ。
いや10cmも貰ったら流石に俺も頭打つわ…比較的新しい家なら打たないのかな…。
いやそんな話じゃねえんだよ。
LKでの生体andトールについて!
ノックバック厄介ですよね、どっちも。
SG展開中の剣Gのシールドチャージ。
カトリのどこまでもぶっ飛ぶJT、セシルタゲ持ってるときに地味に嫌なSiR。
セシルの位置をずらしたくて接近してるときのAS、CA。

一般的なVITLKはHPが20kを超えるのでこれを利用しない手はない。

すとろーんぐ

重量250、転生前衛職装備可能。
前々からいいなぁ、とは思ってたけどLKの出番なさ過ぎて作ってなかったこれ。
刺さってるカードは気にするな!

とりあえずトール、生体で考えてみよう。

◆トールの場合。
何挿すか、ってそりゃアリスがいいんだろうけどそんなトール命!!ってわけでもない。
他に何か使い道があるだろうか…。
じゃあ人か?無形か?
ブーメランやらでタゲを取り戻しつつ、なんてこともやりたいからコンバットナイフは持たない前提で
軽減は深淵帽子を装備くらい。
※サインと深淵cが加算なので盾のペナルティと深淵帽子も加算かな。()内は乗算の場合。

○タラの場合
 ガーディアン耐性は23%(24.4%)、カーサ、サラ耐性はマイナス10%(8%)
○ペノの場合
 カーサ、サラ耐性は23%(24.4%)、ガーディアン耐性はマイナス10%(8%)

2HQでも入ってなきゃ痛いのはブーメランくらいよね、最初の。
ならペノでも挿したほうがいいんだろうか…。

◆生体の場合
いや、タラだろ。
と思ったが持ち替え出来なかった場合のSBr、Sppを考慮するとヘビーもアリか…?
頭はベレー、ヒェグンを使用、持ち替えは完璧なものとする(キリッ
と思ったけどタラ持ってる時点で人間相手、って思ってるだろうしベレーでいいか。

○タラの場合
 人間耐性は28%、悪魔耐性はマイナス20%
○ヘビーの場合(遠距離判定とする!)
 人間耐性は29.8%、悪魔耐性は22%

ヘビーよくね?と思ったけど人は微妙だった。
でもシャープは対象を中心に4セル以下は近距離らしいので痛い思いをするだろう。
SPPも4セル以上で喰らえるかは怪しいよねきっと!
後はアスムが切れた時のSBrが怖いくらいだけど…。
タラ挿そうかな…。

で。
作ろうかな、って思って作らないでいるとこんなものが登場した。

つのーん

重量300、全ての職業装備可能。
ヒャッハー、盾持ったままいけるぜ!
さて計算しよう、と思ったが
盾にはV盾も石盾もあるじゃないか!!
うわ!計算だる!

しかし何事もなかったかのようにバックラーで計算しちゃうんだぜ。
俺のボス盾がバックラーだからだ。流石ですね。

◆トールの場合
メイン盾(アリス盾)きた!これで勝つる!

ガーディアン、カーサ、サラ耐性10%

おお、よさそうに見える。

◆生体の場合
こっちも人前提にしておく。V盾で作ってるけど属性スキルは無視!

○タラ盾の場合
 人耐性22%、悪魔耐性マイナス30%

うわ、不意打ちのSBrとかあととにかく爆裂セイレンが痛そう…
あまりに痛そうなので軽く計算。
他の軽減がレイドアスムのみで大体7kくらい飛ぶ。(多分)
うっかり触れて爆裂されてSPPくらったら19kくらい飛びそうな勢い。(多分)
即死レベル!

まぁストロングもってセイレンきてノックバックしたくない、っていう状況は
セシルのタゲを持っててかつシャープの斜線上に誰かいるとき、くらいよね
射程外にいかなきゃタゲは自分なわけで。

ここまで書いて気づいた、レジポの存在もスルー。
属性攻撃のこと書いてないしいっか☆

とりあえず角兜とタラストロング買って来て試してみよう
ホルンよりタラのほうが使いまわせそうだ。
トールでホルンもありか…?カーサのSPPいてえか…?
いやいや…ないな…ないよな…?
ながら作業で書いたから計算間違ってたら泣きそう。
一度に書いてしまうべきだな。
とりあえず記事を保存、と。

テーマ: ラグナロクオンライン

ジャンル: オンラインゲーム

ロードナイト  /  tb: 0  /  cm: 17  /  △top

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

昔の家の寸法だと現代人の身長に合ってないからつらいんだよね。
エヴィの気持ちはなんとなくわかる。

URL | エンドール #-

2009/10/07 23:51 * 編集 *

えんちゃんがよき理解者になった日

URL | えヴぃ #hiiZJbic

2009/10/08 05:37 * 編集 *

>えんどる
平均身長より若干下のヤツの気持ちもわかるべき。

>えぶい
頭打ちまくって縮め!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/10/08 18:29 * 編集 *

生体ならオーガトゥースカード挿せばいい

URL | なつき #ldSHJ4vM

2009/10/09 16:37 * 編集 *

思ったんだけど、

壁を背にすればノックバック防げるんじゃね?

URL | なわて #-

2009/10/10 06:14 * 編集 *

>なちあん
売ってくれる人連れてきて。

>なわ㌧
俺の背後に立つな!

壁でタゲもって動かないときはいいんだけどね!
セシル動かしたいときとかサラ壁中に剣が来たときとか困るんよ…!

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/10/10 13:54 * 編集 *

頭打って寝込んじゃえ・・・ふん・・

URL | ゆめる #-

2009/10/10 14:10 * 編集 *

>ゆめる

だから頭打つほど身長ないんだってwwwwwwwwww
かわいそうだからこれ以上いうのはやめような?
な?

URL | エンドール #-

2009/10/10 19:02 * 編集 *

1cm1Gで買いませんか。
在庫は5cmありまs

URL | ユー #xHucOE.I

2009/10/11 10:24 * 編集 *

>ゆめる
寝込むための身長がない。

>えんどる
打つ身長があるのはえんどるとエヴィくらいだとおもうんだ。
いやゼッツも打つのか、あれは…。

>ユーさん
ちょっと装備纏め売りしてくる。

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/10/13 00:29 * 編集 *

ジレに俺の身長をあげたい!!^w^

URL | たちばな #-

2009/10/17 19:28 * 編集 *

ポルナレフさんが入場しました
ポルナレフ:tool!!tool!!
ポルナレフさんが入場しました

URL | ふぁらーた #hdpij16A

2009/10/18 00:13 * 編集 *

某クリエ(187) : 皆これくらいあるやろ・・・w
某スナ(182) : 住んでる家とサイズが合わない(ぇ
某チェイス(178) : まぁ満足かなw


実妹(168) : 1年にまだ2センチ伸びてる・・・
ちなみにウチの妹の友達の女の子は178あるらしい。


がんばれジレさん!

URL | ぴ #-

2009/10/20 16:10 * 編集 *

>たっち
よこせ!
むしろ困るくらいあんだろ!

>ふぁらたー
おのれポルナレフ

>ぴ
妹にはそれ以上伸びたら危険だって教えといて

URL | 名前未実装 #kUr9nKys

2009/10/22 07:13 * 編集 *

ちっちゃぇな

URL | ハオ #-

2009/10/22 23:55 * 編集 *

新しい記事書くと身長が0.1cm伸びるらしい。
友達の友達がそう言ってた。

URL | なわて #-

2009/10/24 02:02 * 編集 *

>はおう
なつい

>なわ㌧
まじか!!
友達の友達は友達!
その人の身長が高ければ許せないけれど
低かったら信用できないというジレンマ

URL | ジレイド #kUr9nKys

2009/10/24 13:49 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://miyabik.blog102.fc2.com/tb.php/98-110eb619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

